204934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年07月04日
XML
カテゴリ:子育て

さて、今日あかりんが、私から離れ
“ひとりでスイミング教室”に挑戦してきました!

最近めきめき成長中で、プールサイドからの飛び込みもこなし、
いきいきとプールを楽しんでるあかりんでしたが、
私と一緒に入れなくなったら、どうなるんだろう・・・と
やっぱり多少の心配はしていました。

そして、今日は朝から「今日から1人でプールだね。お友達の
AちゃんとTちゃんも一緒だから大丈夫だよね♪」と言うと、
「あかりん、だびーじゅ(大丈夫)よ♪」と答えてくれていたので
少し安心しました。


で、先月まで入っていた親子スイミングの後に、新しく始まる
幼園児コースがあるので、前のクラスのお友達とランチを一緒に
食べて、私や他2名のママたちも、あかりん達を盛り上げ、盛り上げ
なんとかスムーズにプールに入れるように、必死の心配りを
しておりました(笑)


そして、いよいよ新しいコースの始まる時間!
見学席で席を確保し、ママ達は慌ただしく子供達をトイレに行かせ
脱衣所へGO!

丁度、お友達の知り合いの1つ上のお子さんが同じコースだったので
一緒にプールサイドまで連れていってもらいました。


あかりん達を送り出した後、即行見学席へ移動。
ママ友に様子を聞くと、「あかりん達元気に入っていったよ~」とのこと。
良かった良かった★

その後、初日で緊張しているのか、あかりんとお友達2名は
ちょこんと座って、大人しく座っておしゃべりしていました。

たまに私達を見て、みんなで手を振って・・・・と、楽しそうだったので
ママ達はまたまたほっと安心★

そして体操が始まり、今までとは違う体操でもちゃんと先生の真似をして
やっていました♪

あかりん達と同じ、0級の子たちはみんなブルーのスイミングキャップを
被っているんですが、今日はあかりん達3人組は入ったばかりなので
別行動★

まずは、後ろ向きに入るプールの入り方や、順番にすること・・・など
プールでのルールを教わっていました。


でも、やっぱり親と一緒だと甘えがでるんでしょうか・・・・
私と一緒の時よりも、はるかに聞き分けよさげにちゃんとプールの
ルールを教わり、習ったとおりにやっていました★★★

終始笑顔がこぼれ、とっても楽しそうだったあかりん♪
一年前は、毎週号泣だったのに・・・・成長したな~と
しみじみ思いました★


それにしても、子供の動きって超天然で、見学している1時間
私達ママは、ほぼ笑いっぱなしでした(^_^)


そして、もう一つ爆笑した原因が・・・


それは、子供達と反対側のコースで、水中エアロビが行われていて
これまた、もっすごい激しいエアロビ!!

エアロビというか、最近話題のエアギターちっくな動きや
ドラムを叩いてる動き、他ダンスなど、超リアルにインストラクターが
やっていた!

「あれ、ちょっと水中でやんのんきっついよね~」と
ママ達と話しながら見ていたんですが、その動きがちょいイタめ
一度観てしまうと、目が離せない状態になるぐらいすごかった!!

私は、心の中で
「あのままコントにできるな~、あの動き・・・」
「板尾さんにインストラクターの役させてみたいっ!」など
職業病が働いてしまうほどの面白でした(笑)


あかりん達の天然行動とそのすっごいエアロビのお陰で、
一時間はあきることなく、あっという間に過ぎていきました♪


うふ♪ 来週の見学も楽しみです(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月04日 17時21分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X