205183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年09月05日
XML
カテゴリ:バンビ(夫)


最近バンビは昔の杵柄か、”曲作り”を楽しんでいます。
ある意味、仕事のストレス発散なのかもしれません★


で、出来た曲をこれまた嬉しそうにギターで演奏&私に披露♪


完全なる 自己満の世界 です(笑)



でも、分析力のある彼が作る曲は、なるほど・・・
結構売れセンなものも多い。


私も聞きながら、せっせと聴音★

(注:<聴音>とはメロディやコードを聞きながら
  楽譜に起こすことです。)



そして、聴音しながら・・・


「あっこれは若い男の子が歌ったらいーんちゃう?
う~ん、例えば・・・・堂本剛くんかな~。光一くんちゃうで!」

「この曲は・・・”タイヨウのうた”で一躍注目のYUIとか?」


などと、実際にいるミュージシャンに歌わせる気満々で
夫婦の会話が弾んでいます(苦笑)



でも、1つ問題が・・・・
バンビは曲は作れるけどアレンジが出来ない!
というかめんどくさいらしい。


まぁいろんな機材が揃って無いっていうのもあるみたいだけど、
とにかく、彼は仕事でもそうだけど
”アイデアマン”であって、実作業は他の人にやらすタイプ。


まぁでもやらすからには指導はするみたいだけど、
彼の発想につきあわされる同僚たちの間では
いつもブーイングが飛び交っているらしい・・・(;^_^A 


だから曲作りも一緒。
最初の基本形は作るけど、
どんな楽器を入れようかな~ とか
ラストをどうしようかな~ とか、
そういうマメな作業はしないタイプ。


ちなみに、私は一から作って最後まで仕上げるのが好きです。
ディレクターしていた時も、絵コンテから始まり
仮ナレーション、構成、撮影、編集まで
とにかく全部自分が関わってやっていきたい!!

とくに、編集作業が大好きなのでその為に撮影するっ・・・
といっても過言ではないくらい、好きなんです。



バンビは一貫作業はしないタイプなので、
私とは真逆です。


うん?!
だからこそ、夫婦うまくいってるのかしら?!?!



でもね~、会社だからまだ周りの人も部下もバンビのアイデアに
ひたすらついていくかもしれないけど、”音楽”はまた別ですよ。

しかも、まだ全く活動もしていないし、作曲家の卵以前の立場のくせにっ!!
完全なる、夢物語ですよ(失笑)



だから私は
「それは無理やろう~。まず売れてから言ーやっ」と言ってやりました★

バ「だけどさ~、仕事みたいに自分のまわりで一緒に作って
いってくれる人いないかな~」

私「だからそれは、まずあなたが曲を作って世に発表しないと
 ついてくる人なんていないよ~! サークルでもあるならまた話は
 変わってくるけど! 無理無理!!」

バ「なんやねん。冷たいな~」

私「冷たいんちゃうわっ! リアリストと言って!
 バンビみたいなドリーマーの相手してられへんわ」




まぁでも、妻としては彼の力にもなりたいので、
もしちゃんと曲を作って録音でもしてくれたら・・・
協力はしようと思います♪


それにバンビも私も、もちろんあかりんと遊ぶ時間も楽しいけど
「創ること」が好きなので、そういう時間を夫婦で持てたら
ステキじゃないですか?!


なんか、こういう事を考えて2人で話しているだけで
かなりワクワクするんですよね~(^_^)



いつか、実現させたいですっ!!

とりあえず、Macで録音できるように機材を買い足していこうかな~★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 01時01分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[バンビ(夫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X