205175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年09月13日
XML
カテゴリ:ハワイ旅行


ハワイ4日目。




バンビの日焼けが全く治らない中(;^_^A 、
今日はホノルル動物園へ行きました♪

DSC01058.jpg
<ホノルル動物園前にあるバニヤンの木の下で♪>



あかりんがほぼ本調子に戻ったので、今日、明日は
めいいっぱい遊ぶぞ~!と気合いを入れて出発!!


実は、あかりんはホノルル動物園に来るのは2度目。
一度目はあかりんがまだ7ヶ月くらいの頃でした。
だから、その時はまだ”動物園を満喫”という感じでは
なかったんですが、今回は違います!!

思いっきり楽しんではりました(^_^)


海外の動物園だけにめずらしい動物もいて、
そんなあまり見たこともない動物を見ては、

「ママ、これな~に?」 と、聞いてくるのですが
動物の名前も説明も英語書きなので、
私が必死に読んで訳して説明しようとしていると・・・

気の早いあかりんは、すぐに次の動物に目移り(;^_^A 


「ちょっと~!せっかくママがんばって読んでるのに~!!」

との叫びも通用せず(苦笑)。


とりあえず、名前だけせっせと伝えていきました(;^_^A 


そんな調子で見て回っていると、何やらだだっぴろい檻が
見えてきました。


(うん? なんにもおらんやん・・・え?! あれ何?!)


DSC01075.jpg


みなさん、これ何かわかります?

そう、サイ です。


大きな木の下でゴロ~ンと横たわっておりましたが、
あまりに動かなく、あまりにも景色と同化していた為
モニュメントかと思い込み、なかなか気づけなかった私達。

それにしてもデカいですよね★


そしてまた テクテク歩いていくと、今度は園内で
野放しになっていた孔雀と遭遇!

DSC01081.jpg

あかりんは夢中になって尾行してました(笑)



そしてその後、最近できたという遊具のある広場と
KEIKI ZOO(子ども動物園)へ。

DSC01097.jpg


この<子ども動物園>かなり、楽しめました(^_^)

色々楽しめる工夫がしてあり、中でも”よく考えたな~”と
思ったのは、この<鯉のトンネル>↓

DSC01084.jpg
<入口はこんな感じ>


そして、中に入ると・・・・↓
DSC01086.jpg

そこは、鯉の水槽!!
しかも外も見える!!!

グッドアイデア★★★


あかりんも喜んで、何度も出たり入ったりしていました(^_^)



そして、あかりんはここで出逢った日本人の兄弟と
ハワイアンの男の子とお友達になり、ヤギのコーナーでは
一緒に撫でたりして楽しんでいました♪
DSC01093.jpg




そういえば、あかりんはハワイに来てから出逢ったローカルの
子ども達と遊ぶとき、人なつっこい性格と物怖じしない性格からか
やたらと話しかけてました(;^_^A 

しかも、思いっきり日本語で(苦笑)


で、私が
「あかりんここはハワイだから英語で話さないとおしゃべり出来ないよ。
Helloって言ってごらん」

というと、あかりんは
「Hello!」と、元気良く言ってました(^_^)

それからはもう、あかりんペース★


あかりんは、英語がわかっているのかわかっていないのかは
定かではありませんが、ローカルの子ども達と、
上手にコミュニケーションを取れていました。


ただ、悲しいことにたまにその輪にバンビも入るけど、
英語力の差か、性格の差か、確実にあかりんよりも
コミュニケーションが取れていなかった・・・みたい。(笑)


あかりんが5歳になったら、ぜひハワイのキッズプログラムに
放り込んで、さらなる異文化交流にトライさせてみたいと
思います♪




ホノルル動物園を満喫した私達は、その後ホノルル動物園前にある
ビーチへ移動。

DSC01104.jpg

ただ、このビーチ。
海に入ると下が石や岩だらけプラス波が高くて高くて・・・(;^_^A 


私は海に入る用のサンダルを持っていってなかったし、
やたらと波が高くてキツかったので数十分でリタイア(苦笑)


でも、あかりんはすっごい喜んでいました。

アームヘルパー&浮き輪を装備し、キャッキャ言いながら
バンビと大波を乗り越えては楽しんでいました★


しばらくして、私が暇になってきたので再度海に挑戦しよう!と思い
海へ入りに行くと・・・


あかりんが苦渋の表情をして海から出てきました。


バンビに「どうしたん?」と聞くと、

「すっごい大きい波がきて、やられてん(笑)
 そしたら、”もうハワイいや。帰る”ってさ」


早っ&弱っ!!


すっかり意気消沈なあかりん(苦笑)



そして急遽となりの”子どもに優しいビーチ”と評判の
クヒオビーチへ。

ここは岩に囲われているので、ほとんど波もなく浅いんです。


あかりんは穏やかな海を見て、即復活!!

喜んで入っていきました!!
このビーチには小さい魚もちらほらいて、あかりんも
大はしゃぎ♪


・・・・と思いきや、数十分であかりんリタイア。


朝から動物園&大波遊びで、病み上がりの体力が
限界に達した模様(;^_^A 


それからさっさと着替えて、撤収。



そして帰り道、COLD STONE というアイスクリーム屋さんへ
行きました。

ここは、超冷たい石の上でアイスをこねこね混ぜて
食べさせてくれるんですが、最近は日本でもありますし、
有名ですよね。
お台場にもあります★


でもさすが、アメリカ合衆国!
デカいんすわ~、めちゃくちゃ。


私がアイスクリームを持ってテーブルに置いた瞬間、
あかりんの目が★キラキラ★してました(笑)

DSC01106.jpg


DSC01107.jpg
<かぶりつきっ!な あかりん>


バンビとあかりんが超興奮して食べるもんだから
まわりの外国人の人たちから注目の的でした(苦笑)



それからホテルに戻り、ベッドでゴロ~ンとしていたら
なんと、17時半から19時までグッスリお昼(夕)寝しちゃってました!!


虫の知らせか、ビックリして飛び起きた私(;^_^A 


(あ~、もったいない事した~!!)


バンビとあかりんを起こして、夕食をどうするか相談。
アイスクリームを食べた為にあんまりお腹は空いていない。
でも美味しいところで食べたい・・・

ということで、予定通りチーズケーキファクトリーへ。


このお店は超人気でかなり並ばないと入れないらしい。
ということで、待ち時間も含めて丁度お腹も空くかな~という
もくろみもあって、このお店にしました。


で、お店に20時くらいに到着。
すると、予想以上に長蛇の列。

しかも並んでいる人の話を聞くと、
この列は、予約を入れる為の列らしい。


うっそ~ん!!!!


ようやく予約を入れるための順番がきて、聞いてみると
90分待ちっ!!!!!


(なにぃ~~~~~!!!そんな待てるか~!!!)


と思いつつ、一応21時半に再度店に来て、”順番待ちベル”なる
ポケベルちっくなモノをもらうことにした。


そしてその後DFに行って、時間をつぶそうと思ったけど
あかりんがお腹が空いた~!と言い出したので、
やっぱりチーズケーキファクトリーは断念。


色々考えた結果、以前行って美味しかった
<にんにくや>へ行くことに。


ここはフレンチ修行をした日本人シェフが作っている
レストランなんですが、美味い!!んです★
メニューも豊富なので、あかりん好みのものも
多いかと思い、決めました(^_^)




そして行ってみたら・・・やっぱり美味しかった♪
あかりんは、マグロのアボガド添えや、カニクリームコロッケ を
特にガッツいて食べてはりました★

でもまだ口内の水泡が完治していないので、固いものは食べられない。
あかりんの好きな唐揚げも泣く泣く自ら諦めていたのですが、
私達が唐揚げを完食した後、あかりんが唐揚げ食べたい!!と
懇願してきました(;^_^A 

「遅いわ~。もう食べちゃったよ~」というと、

あ「あかりんもたべたいのっ!」

私「ほんまに食べる?ちゃんと食べる?ママ達もう食べられないよ!」

あ「たべるって~」


ということで、あかりん自ら
「すみませ~ん」と呼び、
「とり、ひとつください(^_^)」とご注文♪


でも、ウェイターは外国人だった為、私が即通訳(苦笑)


そして、またまた「唐揚げにんにく風味」が出てきました。

1つめは速攻食べたあかりん。
でも、次ぎに手が出ない・・・・

仕方なく、私とバンビも食べる。
あかりんに食べるようほどこす。
でも、食べない。

私とバンビ、もう一つづつ食べる。
あかりん、まだ食べずに他のものを食べる。

私とバンビ、いい加減ムカムカしてきた。

あかりん・・・・笑顔で
「ごちそうさまでした♪」


(アホか?!あんだけ言ったのに、食べたん1つやんか~!!(泣)


結局、唐揚げは少し残して、夕食終了~(;^_^A 


残して申し訳ないけれど・・・でも美味しかったです(^_^)




さてさて、明日はいよいよ最終日。
楽しむぞう~~~~~~!!


でも・・・・1つだけ気がかりなことが・・・・


バンビの携帯電話が未だ見つからない( ̄o ̄;)
結局このままなのか?!


続きは、また明日★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月18日 12時03分35秒
コメント(1) | コメントを書く
[ハワイ旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X