205180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年09月21日
XML
カテゴリ:ハワイ旅行


ちょっとあきましたが、最後の”ハワイ旅行日記”を
アップしたいと思います★



5泊7日のハワイ旅行。

色々トラブルもあり、心配事もあり大変でしたが
楽しかったです(^_^)



我が家は結婚式以来、ほぼ毎年ハワイ旅行に行っています。

なぜハワイかって?

それは、私も好きですけれど、バンビがハワイが大好きなんです。


もともと、海外旅行に不慣れな彼は、結婚式を挙げたのが
たまたまハワイで、その後産まれて7ヶ月後のあかりんを

”結婚式場に連れていきたい”を理由に、2年連続ハワイへ。

それで、ある意味、ハワイに慣れたんですね・・・。


・ハワイであれば、地図も持たずにある程度どこでも行ける・・・
 という安心感。

・とりたてて必要のない英語(私と行けば)。

・過ごしやすい天気


これらの理由から、バンビはハワイ好きになりました★



で、今回の旅行で家族で行くハワイは4回目。


一番トラブルが起こった旅行でしたが、その分思い出深いものと
なりました(^_^)



我が家はこれまで、バンビの仕事の都合上、毎年9月に
夏休みをとっていたんですが、毎年同じ時期に
しかもほぼ同じ場所<ハワイ>へ旅行へ行ってると、
あかりんの成長がものすご~くよく分かります。


”去年はこんなんしてなかったのに、今年は出来るね~”


みたいな事が目白押しです(^_^)




例えば、海水浴!
昨年は海もほぼ親にべったりだったのが、今年は
アームヘルパーのみで、バチャバチャと1人で泳いだり♪
波をかぶったとしても、泣くことは無く喜ぶくらいに
成長してました(^_^)


そして、昼寝の時間。
昨年は海で遊んだあとは、”生きてるの?”って
思わせるくらい、死んだように昼寝していたのに、
今年はさすがに2時間程度で目を覚まし、その後も
元気に過ごせるくらい、タフになっていました★


他は・・・コミュニケーション♪
ローカルの子ども達や、お店の人と、ちゃんとおしゃべりして
コミュニケーションをとっていました(^_^)
これは、きっとバンビよりもお上手★★★(苦笑)




やはり、3歳になって言葉数が増え、お互いの理解度が増した分、
親からすれば楽になった部分も増えたし、
子どもからすれば、きっと”キィ~~”とイラつく回数も
減ったんじゃないかと思います♪



そんな成長っぷりが、毎年わかるのも旅行の楽しみの1つに
なりそうです(^_^)



来年の旅行がハワイになるかどうかは、まだわかりませんが、
新たに1人増えた家族で、どこかへ旅行行くのがまた
楽しそうです★


あかりんの、お兄ちゃんっぷりに期待大(^_^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月21日 17時35分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X