205211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年10月26日
XML
カテゴリ:子育て



今日はあかりんの仲良しのなっちゃん母子とともに
国営昭和記念公園へ行って来ました♪


八王子方面への高速は混雑が予想されたので
わりと早めに出発。
あかりんは眠気眼。
私はあくびしまくり(;^_^A 


そして、1時間半弱かかったけれど無事に到着!
なっちゃん一家は数回来ているらしく、前からお薦めされて
いたのですが、あかりんは初めて!
着いた早々、テンションは鰻登りでした(^_^)


この公園は、とにかく広くて園内はチャリンコでの移動が理想的★
ってなわけで、わたくし、またもやママチャリに乗り込みました。
まぁでも移動先ごとに、子ども達を遊ばせておけば
休憩できるので、今日は最後まで無事にこげましたけど(;^_^A 



でまぁ最初に向かったのは、比較的幼児向けな遊具広場。
地元では見かけない様々な遊具があり、あかりんもなっちゃんも
ご機嫌で遊んでいました!
お昼ご飯の時間になっても、なかなかレジャーシートに
来てくれないほどの遊びっぷり!

ようやくランチを食べて、その後はもう少し対象年齢の高い子向けの
遊び場<こどもの森>へチャリンコで移動。

この<こどもの森>は凄かった!!
広い上に11種類の遊び場があって、ここだけでも1日
終わってしまいそうなほど。


そして子ども達はまず“虹のハンモック”にトライ!!
大きいハンモックが広がっていて、子ども達にも人気の場所♪


DSC01273.jpg

DSC01279.jpg

<大きいハンモックに挑戦中!>




その後は“空のすべり台”へ。


DSC01289.jpg

<ごっきげんなあかりん♪>


長~いローラー滑り台と、幅広な滑り台があり
こちらも子ども達は楽しんで滑りまくっていました!



そして最後は“雲の海”。

DSC01294.jpg

DSC01295.jpg


↑これなんですが、すっごい面白い形でしょ?

トランポリンみたいな感じなんですが、とにかくデカい!!
幼児向けの広場にも同じものがあったんですが、大きさは段違い!!
こちらは超特大でした★


それにしても、私達親は、
“これどうやって出来てるんだろう・・・?”と不思議でたまらない!
トランポリンみたいに角に柱があるわけでもなく、
この丸みをおびた形状をどうやって弾ませて支えているのか・・・

“これを最初に開発した人はすごいよねっ!!”と話していました。



なっちゃんは元々この“雲の海”が大好きなようで
あかりんと一緒に遊びたかったらしいんですが、
あかりんもやはり、とってもお気に召した様子★
めちゃめちゃ弾んでおりました(^_^)
ここでは大人の人も楽しんで遊んでいて、親たちや
若者カップルも飛びまくり♪

そんな中、あかりんがあるカップルと仲良くなって
しばらく遊んでもらっていました★
年長者に興味の無いらしいなっちゃんも、あかりんが気になる為
時折混じるも・・・やっぱり年上にはあんまり興味湧かず(苦笑)
仕方がないので、あかりんとことなっちゃんママとこを
往復してはりました(;^_^A 



ひろ~い公園で、一日中楽しんだあかりんとなっちゃん♪
帰りの車の中では、夢の中・・・★

楽しい夢でも見られたかな?(^_^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月27日 10時55分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X