000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年10月28日
XML
カテゴリ:子育て
先日の<国営昭和記念公園>に引き続き
今日は<国営武蔵野森林丘陵公園>へ家族で行ってきました!


この公園は2回目。
昨年11月末にあかりんを連れていったのですが、
この時はママチャリには乗らずに歩いて回ったので
さほどいろんな場所では遊べなかったんです。

だけど今回はあかりんも3歳になっているし、歩ける距離も
格段に長くなっているのでママチャリと徒歩で場所移動しながら
遊びまくる予定でした!


だけど、この時私達は気付いていなかった・・・
”森林公園”という意味を。。。




公園に着いてまず、幼児向けの遊び場”キッズドーム”へ。
ここはカラフルな大型遊具があり、前回来た時もあかりんが
大喜びで遊んでいたところ☆
今日も楽しんで遊んでいました♪

DSC01300.jpg

↑コレ、楽しそうでしょ~?

でもですね~、シャッターチャンスは惜しくも逃したんですが
2回目にやった時に落下しちゃって・・(T_T)
直後、「モウ ヤンナイッ!」と言い走り去っていきました(苦笑)



その後しばらくキッズドームで遊んで体を温めてから
24種類もある本格的なアスレチックコースへ移動!


このコースは基本的に小学生向けなので、幼児がする場合は
保護者同伴となっております。
なので、もちろん我が家はバンビが同伴、私はカメラマン★

私はアスレチックはまったくしなかったけど、
さすが山の中にある公園・・・勾配がきつくて一緒に
歩いて回るだけでヘトヘト(ーー;)
キツかったぁ~!

でもあかりんは本格的なアスレチックに時折へっぴり腰になりながらも
バンビに助けてもらいながら、なんとか1つづつクリアー (^^ゞ

DSC01309.jpg

DSC01322.jpg
<丸太ブランコ>



そんな中、あかりんがとっても気に入ったアスレチックがコレ↓

DSC01331.jpg


”ブランコ滑車”なる名前の遊具で、他は恐かったり疲れたりして
「もういい」と言ったりしていたのに、これだけは5回くらい
乗ってましたね~(;^_^A

でもこれは本当に楽しそうだった。
私も妊娠してなければ・・・やってみたかったなぁ~!!



お弁当タイムを挟みながら約2時間かけて
やっとこさ24種類のアスレチックを終了!

いや~楽しかった!
いや~疲れた(;^_^A



その後、チャリンコをレンタルして次の目的地へ。

次の目的地とは・・・”ぽんぽこマウンテン”!


このマウンテンは先日行った、昭和記念公園にもあった
白い巨大トランポリンのことです★
公園に行ったら写真に載っていたので、ぜひ行ってみよう!と
最後に行くことにしていたんです。
でもアスレチックからは歩いて30分ほどかかってしまうので
自転車を借りていくことに。


そしていざこぎだしてみると・・・
やっぱ ”侮るな、森林公園!”でした(;^_^A

緩やかなダウンヒルから少々きっついダウンヒルと
結構しんどいコース(ーー;)

いくら今日は一人で乗っているとはいえ、これまた辛かった~(;^_^A

そして点在してある自転車用のP(パーキング)があるので
ぽんぽこマウンテン近くのPにとめてそこから歩きだったのですが
これがまた・・・
思いっきりハイキングコース!!

DSC01352.jpg


↑こんな感じの階段やら上り道下り道を数十分歩かないと
いけなかったんですが、ほんまにもう途中で

”生まれるんちゃうやろか”

って思うくらい、ヒィヒィ言いながら上っていた私(;^_^A


やっとぽんぽこに到着した時にはヘロヘロでした(苦笑)



でも、あかりんは強くなったわ~!
去年ならいくら遊び場所へ向かうとしても、しんどくなってきたら
すぐに「抱っこぉ~~~~!」と言っていたのに、今日はほとんど
言うことなく、がんばって歩いてました(^^ゞ


だから、ぽんぽこマウンテンが見えるや否や
ダッシュで一直線!!

バンビと狂ったように飛びまくりっ♪

DSC01337.jpg



そして1時間ほど飛びまくって、時間はもう16時過ぎ。

帰りの山道&自転車を考慮して、そろそろ帰路につかないと・・
ということで、あかりんを説得して歩き始めました。

そう、またあの山道です(ーー;)

あかりんと荷物はバンビに託して、私は孤独に黙々と
歩きました(苦笑)


そしてなんとか時間内に自転車も返却して、出口へ。
間に合って良かった~(;^_^A



それにしても、この”森林丘陵公園”・・・
名前の通り、勾配のきっつい公園です(;^_^A

でも自然のままの形を利用して作ってあるので
面白いし、何より自然を満喫できるのがこの公園の良いところ♪
ベイビーちゃんが生まれたら来年春にでも行きたいです(^_^)

その時は、私もぽんぽこマウンテンで飛ぶぞ~ヽ(^o^)丿







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月28日 21時48分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X