205214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2007年01月11日
XML
カテゴリ:子育て
4日ぶりのブログアップです(;^_^A



やはり想像していた通りの、怒濤の毎日です(゚∀゚)



かなでんは授乳間隔がまばらだったので、大変!
ここ数日でだいぶマシになりましたけど、
それまではお昼寝をた~っぷりして、
だいたい私達の夕食くらいから目がパッチリして、
それから夜12時くらいまでウトウトしたり、
起きて泣いたり・・・のくり返し(ーー;)


しかも、私や母や義母が抱くと寝てくれるのに
バンビが抱いても寝ない!!


「抱き方がヘタやねん!!もっとホールドしてあげな!!」


と、言ってるんですが、バンビはかなでんの顔を正面から見て



♪ババンババンバンバン♪ って歌ったり


「ニャーッ by猫ひろし」 って言って遊んだり


したいらしく、手のひらで頭を下から支えている状態になっているので
かなでんは落ち着かないのか、寝ないんですよね~。


私としては早く寝かして欲しいから、困るんですけどね、、、(T_T)




そして、あかりんはがんばってます!


きっと私と遊ぶ時間がほとんど無いので寂しいはずだけど、
そんなに文句をいうこともなく、一人で遊んだり、母と遊んだり
してくれています。



でも、寝る時はたいへん(ーー;)


ちょうどあかりんが寝る時間になると、かなでんが泣き出す事が多く
そんなかなでんを抱きながら、あかりんを寝かし付けるんですが
あかりんは、私が身体を起こしているのが気に入らないみたい(;^_^A


「ママも寝転がってよ~」 とか

「かなでん早く寝かせて~」 とか

「あかりん、かなでんが起きてたら寝られない~」 とか言って


ゴネます(;^_^A



すると、あかりんの寝る時間がどんどん遅くなり、
今週から習い事も始まったので、もう私はさらにフラフラです(;^_^A



だから、とうとう先週末、かなでんにおしゃぶりをさせました。


200701082243000.jpg



あまりおしゃぶりっ子にはさせたくないので、与えるつもりは
なかったのですが、背に腹はかえられません(苦笑)。


とくに、バンビが抱いても泣き止まないので(笑)、
あかりんを寝かし付ける時は、たまに使うことに。

すると、30分くらいは泣かずに落ち着くようになりました。



ちなみに、我が家では”おしゃぶり”のことを、
”口封じ”と呼んでいます(;^_^A




それに、あかりんもだいぶ慣れて来たのか、
昨夜は寝る前に、かなでんを抱っこしてくれてました(^^ゞ





そんな、がんばってお兄ちゃんしてくれてるあかりん★

でも、表情がたまに寂しそうな時も。。。。


それは、私がかなでんを抱っこしている時。




だから、手が空いてる時はできるだけ、あかりんも抱っこしたり
するようにしてるんですが、私も疲れている時は
そんな余裕もなく・・・
反省させられる事もしばしばですm(__)m




でも、兄妹は仲良しさんです♪


あかりんは寂しくても、かなでんに当たることもないし、
かなでんも最近はあかりんがチューとかしてきても、
イヤがる様子はありません(苦笑)。



しかも、やはり兄妹・・・似ているところがい~っぱい!!



見た目でいうと、目があいてる時はかなでんの方が
キツ目の顔だちなんですが、寝顔はそっくり!!



そして、指しゃぶり!!


あかりんもかなでんも人さし指を指チュパしてます!


人さし指の指チュパ自体がめずらしいのに、、、、
やっぱり兄妹ですな。。。




そして、かなでんは0歳ながらもオナラっ子です(;^_^A


あかりんもよく、おっさん並のオナラを放出するんですが(苦笑)、
かなでんも負けていません(笑)!!



たまに抱っこしてる時にオナラをされると、
軽くお尻を支えてる手が浮くほどの放出力!!


さすが、兄妹!!!



それにしても、あかりんはオナラをすると、必ず

”テヘっ♪ やっちゃった(^^ゞ” って顔をするんですが、

かなでんもそんな顔をするようになるんですかね~・・・(;^_^A



いやいや、アカンアカン!

女の子がそんな人前でオナラしまくったら・・・(苦笑)




それにしても、変なところばかり似てるなぁ。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月11日 12時27分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X