205188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2007年04月24日
XML
カテゴリ:バンビ(夫)


最近やたらと耳にする”メタボリック”という単語。。。



正式名称は、<メタボリックシンドローム> といいます。

ネットで調べてみると、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪肥満症の事を
指します。メタボリックシンドロームと診断されると
内臓脂肪の蓄積によりインスリン、糖質代謝異常、高血圧等の
動脈硬化の危険因子が、一個人に集積している状態です。
食生活の改善とからだに負担の少ない運動や睡眠などで
改善されるでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ではここで、このメタボリックシンドロームになる危険性を
自身でチェックしてみよう!


◆間食をよく取る
◆料理に砂糖をよく使う
◆濃い味付けが好き
◆緑黄色野菜をあまり食べない
◆アイスクリームを好んで食べる
◆普段から階段を使うことが少なく、エレベーターなどに乗ってしまう
◆運動の習慣がない
◆ストレス解消にお酒を飲むことが多い
◆タバコを吸っている



どうですか? 

私は3つあてはまっちゃいました(ーー;)



でも、この項目に半分以上あてはまっちゃった人が
私の身近なところにおりました。。。。


私のブログをよく読んで頂いてる方は
もうお分かりでしょう?(笑)


そう、それは我が夫、バンビ (;^_^A



バンビは最近でこそ野菜を食べるようになったし、
関西出身の薄味目の私の味付けでも美味しいと
食べてくれますが、昔は、独身時代はそりゃ~もう

<それいけ、成人病!> なる食生活だったらしい。


バンビの御両親は地方出身ということもあり、
濃い味付けプラス大皿料理 なんです。

いや、美味しいんです!ご飯もすすみまくりですっ!


でも、きっと身体に良いかというと・・・?(;^_^A



そして、それに加えて”スポーツ”というものから
程遠いところでバンド命!!という青春をおくってきた
バンビにとっては、運動するという習慣も無いし、
筋肉もきっと0ゼロちゃうかな~って思う程(ーー;)

だからたぶんバンビが思いっきり走ったとしても、
そんなに速くは無いと思うし、
しかもきっと、きっと、走ってる後ろ姿の足は
カタカナの”ル”みたくなってると思うんです(苦笑)。



そんなバンビが、彼も自分のからだの事を思い、
ふと目に止まったのが、会社の福利厚生系の小冊子。

その小冊子のタイトルが、ズバリ
<メタボリックシンドローム>だったんです!



私が
「なんて書いてあった?」と、聞くと、


バ「腹は八分目が鉄則!だって」

私「あかんやん。バンビとくに週末は常に腹満やもん」

バ「そう。しかも、、、、
 甘いもの辛いものを食べ過ぎたらアカンねんて。」


思わず「プッ」と笑った私。


私「めちゃめちゃバンビ的中やん!
  キング オブ メタボリックシンドローム やな」

バ「へへ(;^_^A」

私「あかんで~!だってせっかく私が塩分控えめな 
 ご飯を作ってるのに、納豆にも更に醤油かけるし、
 目玉焼きやコロッケにも醤油やらマヨネーズやら
 ドバドバかけるやん! 
 私の苦労が意味無くなるっちゅーねん!」

バ「へへへ。だって美味しいんだもん★」

私「だめ!これからはもうちょっと自制しなはれっ!」

バ「う~~~~~ん、、、、」

私「だからあかりんと週末遊ぶだけでくたびれてまうねん。
 日頃から動いて無い証拠です!」

バ「そう。ゴロゴロすんのが一番好きやねん♪」

私「そら、お腹も出るわ(;^_^A」



バンビはスタイル的には中肉中背なのに、
なぜか、お腹だけはポッコリ(;^_^A

これこそまさしく、”内臓脂肪”ですよね?(苦笑)



夏に向けて私も産後の体型を昔に戻したいと
思っていたので、これから夫婦ともにダイエットしようかしら?



いや、やろう!!



まずは糖分取りすぎ注意、油分減量ですっ!


がんばれ! バンビと私!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月24日 19時37分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンビ(夫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X