205204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2007年05月14日
XML
カテゴリ:子育て



誰に似たのか(たぶん私やけど)、あかりんは
好奇心旺盛な男の子★

外で見たもの、テレビで見たものに興味を持ち
なんでもやりたがります。



で、最近あかりんがよく言うのが


「あかりん”ぼくしん”やってみたい」。




”ぼくしん”とは”ボクシング”のこと。



テレビでボクシング中継をしているのを見ていて
興味を持ったらしい。
あんなに痛いのんキライなくせに・・(;^_^A




で、先日たまたま通っているスイミング教室の
スポーツクラブで極真空手の体験の生徒を募集していたので
応募していたんです。

そして今日がその体験の日でした。



行ってみると、20人くらいの子供たちが
集まっていました。
で、あかりんとお友達も一緒に参加。


空手の先生は この道25年 の強面のベテラン★
5人のお子さんがいらっしゃって、そのうちの一人、
小1の女の子が模範演技兼ヘルプの為に同行していました。
またこの子がめちゃしっかりしていてびっくり!
小1には見えないっ!!
やっぱり武道は精神面も鍛えてくれるんやろうな~と
思いました。



そして始まったんですが、、、、
始まって早々、ポケットに手を入れていた年少くらいの
男の子がまず注意されて泣き出したり(;^_^A、、、と
”こんなんで1時間もつんか?”と思ったけど
親の心配をよそに、あかりん達は
見よう見まねで楽しみながらやってました。


でもあかりんはこれまで体育会系な雰囲気を経験した事は皆無。
私もバンビも体育会系のノリは苦手だし、
幼稚園でもそんな厳しくはないはず。
だからこの強面の先生に指導されるだけで結構スリルが
あるんちゃう~ん・・と思っていたんですが、
これまた平気。
真似の延長でしかなさげだったけど、楽しそうでした。



で、体験コースも中盤を迎えて2人1組になって
ミットを使ってのパンチや蹴りの練習に入りました。
そこであかりんは初めて会う男の子と組むことに。
でもこの子がまためちゃ自己中!!!

最初にあかりんがミットを持って、その子がパンチを
していたんですが、交代になってあかりんが
パンチをする番になったら、さっさとお母さんのところへ
行っちゃって、あかりんポッツ~~~~~~ン(ーー;)
で、そこで先生の娘さんが来てやらそうとするも
全く相手にせず、ミットを持ったまま逃走(`´)


そうこうしている内に次は蹴りの練習に。

またあかりんが最初にミットを持つと、その子が
蹴り始めて、めちゃめちゃ蹴ってる。
でも交代になったら・・・またお母さんのところへ(`´)(`´)


っていうか、その”おかん”が子供に注意せーよっ!!!!!!



たぶんその子はあかりんと同い年くらいだと
思うんですよね~。
でもあかりんは見ていた限りは怒る事も無く
相手をしてあげていたけど、それにしても
ほんま損な役を終止やらされてた感じ( ̄~ ̄)ξ

先生の娘さんも、奥さんも呆れ顔で、最後の方は
もうあきらめてました。



私もず~~~~っと耐え忍んで黙ってみていたけど、
横に居たママ友ちゃんが、


「あかりん全然練習できてないよね~。
 あれじゃあ楽しめないよね。
 お母さんもまったく見て無いし(;^_^A」


と言ってくれたのをキッカケに、
私は毒舌トーク開始っっ!


「ホンマやあのオカン、なんやのん?!
 やり逃げして練習放棄してんのに
 なんで黙って隣に座らせてるん?
 なんやあかりんは我慢しとけっちゅーことか?
 コラッ!そこのグリーンパンツ(その子)
 こっち来いっ!!」


と、顔は半笑いやけど気持ちは(`´)。
ほんま、近くにいてたら一言苦言を
言ってしまいそうでした(;^_^A



でも、ホント最近こういうお母さん多いんですよ。
見て無いのか見てみぬふりなのかわかりませんが、
周りの迷惑を考えてほしい。




でまぁあっというまに体験は終わり、
みんなで「押忍!」と気合いを入れて終了。



あかりんは笑顔で戻ってきました。
まぁ初めての体験で新鮮だったようで、
楽しかったみたいです。

そして「習いたい?」と聞くと
「からてやりたい」と言ってました。


ホンマか~~? とちょっと私は思ってるんですがねぇ(;^_^A
まぁ小学校に入ったら、あかりんもかなでんも
護身用に何か武道はさせたいと思っていたので、
いつかやってみたいと思います。



その時まであかりんが空手したい!って思ってるかどうかは
更に疑問ですが・・・(;^_^A









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月14日 23時33分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X