205200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2007年06月26日
XML
カテゴリ:子育て



あかりんが、今日のスイミングで1つ上のグループに
昇級いたしました~~~~~~ヽ(^o^)丿


わ~い!
パチパチパチパチ(*^_^*)




ここ数カ月、”背浮き”に励んで来たあかりん。
やっとこさ、出来たようです。



背浮き練習を始めた当初、あかりんは私にコツを
聞いて来ました。


その時はインストラクターさんが連絡ノートに書いていた


「水の上で寝転んでおへそを見るようにする」


というコツを伝えたんですが、これがどうもイケナかったらしく、



必死におへそを見るがために、お腹を突き出す格好に
なっちゃうようになってしまいました。



だからマンションのプールでも練習していたんですが、
どうも身体の力が抜け切らないらしく
インストラクターさんには、


「お腹に力が入っています」 とか

「お腹を突き出してしまいます」などの


コメントを毎月貰っておりました(;^_^A




で、月最後のスイミング日である今日。
あかりんがスイミングへ行く車の中で聞いて来ました。



「せうきってどうやったらおなかへっこませれるの?」



私「う~ん、お水の上でねんねしたら?
 そして身体を楽ちんにして、おへそが少し見えるくらいに
 したらいーんちゃう?
 そしたら勝手に身体がプカプカ浮くと思うよ★」


あ「ふ~ん。プカプカうく?」

私「うん。あかりんなんてまだまだ軽いから
 プ~カプ~カ浮いちゃうよ♪」

あ「そっか(*^_^*)」





そしてスイミングクラスがスタート。
あかりんのグループはプールの端の方でレッスンしている為、
なかなかよくは見えないんですが、
テストは順調に行われていました。


でも、まさか背浮きをクリアしてるとは思ってなかったんですよね~。




そしてレッスンも終わり、更衣室で待っていると
あかりんが満面の笑みでちょっとはや歩きで
戻ってきました。


そして!



「おかあさん、ピンクになったよ~~~~~ヽ(^o^)丿」




私「え~~~?!ホンマ~~~~?!」


あ「ホンマホンマ♪ホラ・・」



と、昇級した合格書を見せてくれました♪




うそみたい!
今日に限ってわざわざ私に背浮きの方法を再度確認してきて、
それで見事できちゃうなんて!



頭でちゃんと理解して、やっとこさ水の上で
リラックスできたのかもしれないですね。




ということで、いよいよ来週からピンク帽子です★
でもこちら、あかりんの仲良しのまなちゃんが
一足先に入っていたんですが、厳しいんですよ(;^_^A
根性のあるまなちゃんでさえ2ヶ月ほど泣き泣きでした。


ママ友の間では『ビリーズブートキャンプ』じゃないけど、
”ピンクに入隊”と言ってる程、厳しい。




さて、甘甘のあかりんがこの”ピンク隊”に
どこまで馴染めるか・・・


ある意味、楽しみ★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月26日 23時30分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X