205198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2007年11月09日
XML
カテゴリ:子育て



あかりんとかなでんはとっても仲良し兄妹♪


これはとっても喜ばしいことなんだけど、
困る事もある。


それは、最近二人が中々寝ない事。



週末は基本的にバンビが寝かし付け担当なのですが、
その日もバンビがあかりんとかなでんに絵本を読んで
寝ようとしていました。
しかもこの時、かなでんは微熱があり、
早く寝かせてあげたかったんです。


でも、が、しかし!!
この二人がキャッキャキャッキャ言っちゃって、
寝ようとしないっ!!


はじめはバンビも穏やかに注意していましたが、
徐々に怒りモードに入っちゃって、
とうとう、かなでんをベビーベッドに放り込み、
あかりんを自分のベッドに寝かせ、
寝室のドアを閉めて出て来ました。


閉めた途端、、、、、


かなでんの号泣スタート!!!



しばらく無視していても、あきらめず
泣き続けるので、これでは逆にあかりんが
寝られない、、、と思ったバンビは、仕方なく
かなでんだけ抱っこして、リビングのソファで
寝かし付けようとしました。


すると、しばらくして、ソファの後ろにある
ドアがスーーーーッと開いた。

開いた隙間からあかりんが顔をのぞかせて、
いかにも

「パパなにしてんの?なんでこないの?」


という顔をしている。



あ「パパねないの?」
バ「かなでんが泣いてたらあかりん寝れないでしょ。
  だからここで寝かせるから、早くあかりんも
  寝なさい。」

あ「ちがうよ。かなでんはきっとパパと
  こっちにきていっしょにねたら
  ねるとおもうで」



元に戻っとるやないかっ?!?! (心の声 byバンビ)



バ「じゃあもっかいだけ、そっちで寝かせるけど
  今度うるさくしたら、もうしらんで!」



そして、バンビとかなでんも寝室へ移動。




すると、、、、、案の定、、、、(;^_^A



キャッキャキャッキャキャッキャキャッキャ
キャッキャキャッキャキャッキャキャッキャ
キャッキャキャッキャキャッキャキャッキャ




エエ加減にせ~~~~~~~っ!!!!!




ブチっときたバンビは、
かなでんをベビーベッドに入れて
あかりんを彼のベッドに転がし入れて、
捨て台詞。


「これで寝ーへんかったら、このまま
 窓から投げ捨てるからなっ!
 こっから落ちたら死ぬぞっ!!!」



この台詞を聞いたとたん、縮み上がったあかりんは
まーるくなって、布団をかぶり、その数秒後、、、、
即効いびきかいて寝たそうな。。。。

そして横を見ると、プチいびきをかいていたかなでんzzz




なんや!めちゃ寝付きええやん!!!





とまぁこんな感じで、バンビと寝る時は
いっつも中々寝ません(;^_^A



バンビって、あか&かな の、とびっきりの
遊び相手なんでしょうね(笑)





そして、そんだけ怒られた次の日の朝。
さすがのあかりんも少しはしょげてるかな~~~~
と、思いきや、、、、


あ「パパおはよう!きのうあかりんすぐに
  ねたから、ほうりなげられんですんだなっ♪」







ダメだこりゃ(;^_^A










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月11日 00時36分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X