205169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2008年06月05日
XML
カテゴリ:バンビ(夫)


ガソリン、高いっ!!
高すぎるっ!!!!



インドやら中国が国として発展するのは良いけれど、
世界中にいる、イケすかない資本家がやたらと
ガソリンを買い占め、高騰させてるっていうじゃないですかっ!!!




けしからんっ!!!




そんなん、弱いものイジメ丸出しやん!
かよわい一般市民をイジメてどうすんねん!!!






ということで、ある日、
バンビと『我が家の会計会議』をする流れになりました。




うちは、一般夫婦の逆で、私がバンビから生活費をもらって
習い事費、食費、行楽費、雑費をやりくりしていて、
他は全部バンビにおまかせ★です。


色んなモノが値上がり中の世の中で、
しかも私が昔つけていた家計簿を
かなでん出産以来つけていなかったので、
元来どんぶり勘定体質の私は、更にどんぶりにハマり、
毎月なんだかわからない状況となり、給料日前はギリギリ生活を
送っていました(;^_^A



だから、、、、なかなか貯金ができない我が家。



そして毎年調子コイて行っていたハワイ旅行!
やっぱりコレが大きい出費なので、
今年の夏休みに行く予定のハワイを断念しようか??と言うと、
主人であるバンビが


「大丈夫!マイルクーポン使い切るからっ!」


と、行く気満々さはまったく衰えず、
「大丈夫か?」と思いつつも、私もその誘惑に負け
結局ハワイへは行く事になりました(苦笑)



でも、今回でハワイはとりあえずラスト!にしようと思います。


しばらくは、、、、、(;^_^A






で、あとは日常生活での出費を考えると、
やっぱり、我が家の『約月イチお遊び遠出』、、、
なんですよねぇ。。。



遠出すると丸一日でかけることになるので、
交通費+食費がすんごいかかる。
でも遠出好きな我が家はこれまではなかなか
その欲求を押さえることが出来なかったんですよね。



でも、ガソリン高騰、食品値上がり、、、、、などから
とうとう決めました!


我が家の『約月イチお遊び遠出』は、
”月イチ”から”2.5ヶ月イチ”に減らします!





あんまり変わらんて?





いやいや、そんなことは無いんですよ。
だったここんとこ、私が土曜日仕事なもんで
めっきり遠出をしていなかったら、やっぱりだいぶ
お金が残った、、、ってバンビが言ってましたから★





とりあえず、我が家の節約はどんぶり勘定的に
大きいイベントから控えていこうと思います。





さて、数カ月後、どうなってるやら、、、、(;^_^A








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 09時04分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[バンビ(夫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X