205187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2008年06月22日
XML
カテゴリ:子連れお出かけ



今日はあかりん待望の
”ザ・マジック アワー”を見に行きました。


テレビで予告を観たときから
ザ・マジック アワーを観たがっていたあかりん。




”こどもにあの笑いがわかるんか?”と


疑問を抱きながらも、私も行きたかった映画なので
ちょうど良いや、、、と思い、
行く事にしたんです。




で、今日。
日曜日だし、混むかなぁと思い、
朝一番のにしたら、ガラガラでした。

あんなに宣伝しまくっていたし、
公開した週は客入りも良かったみたいなのに、
数週間たつとこんなもんなんですね。。。


でもまぁおかげで私たちはベストシートを取れて
のんびり鑑賞できました。





実は、あかりんはこれまで見に行った映画は
アンパンマンのみ。

大人向け映画でしかも約140分もある長編映画は
初めてです!
DVDでもこんな長いのは見たことがありません。



だから、私は結構心配だったんですよ。




”ほんまに最後まで見れるんか?”と。。。





誰でもそうだとは思いますが、私は映画を途中で
見れなくなるのはとってもイヤなので、
とにかくあかりんが途中で出なくても済むように、
始まる前はトイレも行かせて、ジュースは禁止にし
万全を期しました。




そして映画鑑賞開始。



最初はいわゆるプロローグ的なシーンだったので
あかりんはちょっと退屈してたみたいでしたが、
徐々に三谷ワールドに入り込んでおりました。
そして、もちろん私も♪



笑いました。
爆笑ではないけど、”くすくす””ぷっ”笑いの
連続です。




でも中盤にきたところで、あかりんが一言


「帰りたい・・・・」と。




うーん。
やっぱり子供に大人の恋愛模様は退屈かぁ。。。



映画はちょうど、ぶっきーとふかっちゃんの
逃避行するかしないか!のシーンで、
どっちかっていうとシリアスだったんですよね。。。




でも、すぐにまた佐藤浩市さまの面白シーンが
始まり、あかりんもまた楽しんでおりました。





そして、鑑賞終了~~~~~!





いや、おもしろかったです。
っていうか、やっぱり良いキャスティングだと
それだけで安心して観られます。

そして宣伝で三谷監督が豪語していた
「新しい佐藤浩市が観れます」っていうのは
本当にその通りでした。



佐藤浩市さま、、、、あんなにコミカル演技が
ハマるなんて・・・びっくりです!
そして三谷監督の細かい部分へのこだわりが
すごく伝わりました。
これはドラマ《王様のレストラン》にも通じます。




でも、邦画を見てわりと共通して感じることなんですが、



”映画館で観なくてもいーかな”・・・っていうのは



少しありました。





まぁこれは好みの問題だと思うんですが、
私は、アクションであったり、美しい風景だったり、
すばらしい音源だったり、メッセージ性の強いものだと
映画館の大画面で見たいという欲求が強いんですが、
それ以外だと映画館じゃなくてもまぁいーやって
思ってしまいます。

なので、前回観た《アフタースクール》は、
ザ・マジック アワーよりも更にDVDで良かったかも、、、
と、思いました。



昔みたいにお金も自由に使えて、自分の時間があれば、
こんなに思わなかったかもしれませんが、
いまや映画に行く時間なんてそうそうとれないので、
厳選に厳選を重ねないと、、、
って思ってしまいます。





でも、今回はあかりんも観たい映画を
一緒に観られたので良かったです。
洋画はまだ無理だろうから、
また今度あかりんが興味を持った映画に
一緒に行きたいなぁと思います。





でも、、、、ほんとは・・・・
《ジュノ》見に行きたいんだけどなぁ。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月22日 22時54分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[子連れお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X