205170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2009年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




昨日日曜日は母の日でした☆



我が家の母の日は、恒例のブリザードフラワーとケーキ、
そしてあかりんからお手紙(絵付き)を計2通もらいました(^_^)


本当なら、母の日は外食にしたいところですが、
次の日も幼稚園で朝も早いので、家で食べることに。
しかも、バンビとあかりんに
晩ご飯作りをやってもらおうと画策していたのに、
デジカメ修理のせいで、それもパー( ̄o ̄;)


というわけで、それ以外の家事をやってもらいました(^^ゞ
っていうか、母の日になる夜中から私は軽く発熱し、
朝もしんどくて起きれなかったので、
バンビがやらざるを得なかった、、、って感じなんですが(;^_^A


で、あかりんはいつもお手伝いしてくれているので、
普段と同じことなんですが、バンビも今日は
朝からあかかなに朝食準備(パンとバナナヨーグルト)、
洗濯干し、掃除などなど、色々してくれました。


そして午後からあかりんとデジカメ修理を出しに行き、
そのまま銀座のアンリシャルパンティエで母の日ケーキを買い、
帰宅。


みんなで晩ご飯を食べて、ケーキを食べて、
美味しい楽しい時間でした。



そして、食べ終わった後は、洗い物です。
そりゃあ、バンビにやってもらうことに(^_-)



でも、私はすぐに食器をキッチンへ運び、
洗い物をやっちゃいたい方なんですが、
バンビはそういうタイプでは無い。
で、食後は汚れた食器をテーブルに放置した状態で、
のんびりソファでゴロゴロしていたバンビ。

まぁ私もそういうのは分かってるので、あえて急かしたりは
しなかったんですが、、、、


習慣って恐いですね(;^_^A


しばし家族でしゃべったりしていた後、
テーブルから離れようとした時、
思わず食器を運びそうになった私。
ハッと気付いて、



私「あっ、あぶなーーーーー!運びそうになったわ!
 今日はバンビがやる日やのに!!」


バ「おしいなぁ!もうちょっとでそのまま運んで
  洗ってたやろ?!」


私「何おしがってるねん!今日は私は休むの!!」



ほんま、習慣は恐いです。
休みたい!って思ってるのに、
ついつい身体が勝手に動いてしまうんですよねー(;^_^A


で、その後バンビが洗い物をしに行きました。





結局母の日はどこにも行かず、家に引きこもっていた私。
まぁ不調だったので仕方ありせんが、
もったいないことしたなぁ、、、って、思います。



来月は父の日ですね♪
バンビは逆に引きこもって寝ていたいやろうから、
あかりんとかなでんと3人でどっかに行くべきなのかしらねぇ??








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 00時15分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X