【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ばんぼらの手がすごいことになっている。

1ヶ月くらい前からだったか、もうちょっと前からだったか・・・痒い発疹がでて、ついつい掻いてしまっていた。
掻かないように気をつけていても、あまりの痒みに夜寝ている間に掻いていることもあった・・・。
今は左手の中指と薬指、それから親指の付け根あたりがただれたようになってしまっている。その上、発疹は両手の手の甲全体と手首まで広がっていて、これも痒い。

掻かなければ自然治癒するだろうと思って、そのままにしていたけど一向によくならなし、ただれてきてからは雑菌が入るといけないので布オムツもやめてたから(予備洗いがよくないかな?と思って)、これじゃいけないと思って、とうとう皮膚科に行った。
(ぼんもいるし、行ったことのない病院に行くのって、なかなか重い腰があがらないんだよね・・・)

結果としては、ただれた部分はやけどと同じ状態でかなりヒドイことになってるらしい。飲み薬も飲んだほうがいいらしいが、授乳ができなくなるとのことだったのでやめてもらった。雑菌が入るといけないので家事も控えめにと言われたが、それはなかなかね・・・。

塗り薬の処方箋を書いてもらい、薬局に行って薬を購入。
薬局では、おおげさに包帯をまかれた左手と処方箋をみて「やけどですか?」と聞かれたが、「いえ、掻きすぎで・・・」というと薬剤師さんに苦笑されちゃった・・恥ずかしい・・。

ところでぼんは皮膚科の病院でも、受付でちょっと見てもらったりして人気者だったよ。看護婦さんたちが集まってきて「きゃぁ~誰の子~?かわいい~~」とか騒いでて、抱っこしてくれてた受付の女性が「私の子~」って言ってた。
私の子なんですけど・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ って思わずつっこみそうになっちゃったよ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月17日 01時12分54秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばんぼら

ばんぼら

お気に入りブログ

まみちゃん定食 まみちゃん定食さん
happy-工房 トモロビさん
ぜるちゃん★のページ♪ ぜるちゃん1000さん
しずイプ~の部屋 しずイプ〜さん
龍くんといっしょ♪ さとさよさん

コメント新着

 たくしくん@ 子育て 子育てって大変ですよね。 けれど、 子…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 しずイプ~@ ('-'*)オヒサ♪ 日記更新のお知らせが載ってたので覗きに…
 みずか@ オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ うちのほうにカキコしてくれてたから も…
 ひろちん@ ; ̄ロ ̄)!! ぼんちゃん入院で、ばんぼらは仕事してた…

© Rakuten Group, Inc.