【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぼんも1歳になったので、今日ははしかの予防接種に行ってきました。
近所のママ友にメールすると、一緒に行きたいと言うので車でGO。

でも実は今、三種混合の途中(2回目まで終了)なので、3回目を先にしようか、はしかを先にするかで悩んだけど、やっぱりはしかを受けておく事にした。
三種混合の方はギリギリ8週目で3回目が受けられるからね。
でもその日の体調が悪くて8週目を超えたらどうなるんだろ?
一応、2回目までで殆どの免疫ができてるらしいけど。。。受ける前に確認しとかないとね。


GWの最中だからか、保健センターはやっぱりそれほど混んでなかった。
でもGWの最中って副反応とかでても、診てもらえる病院が開いてなかったりって心配もあるんだけどねぇ。。。
市の集団接種でこの日になってるから仕方ないんだけど。


受付で三種混合の3回目のことを聞いたら、やっぱり2回目で免疫ができてるから3回目はちょっとくらい遅れても大丈夫ってことだった。ほっと一安心。


しかし熱を測る時、ぼんは大暴れ。
抱っこしてても身体をくねらせて逃れようと必死・・・。
こっちはこっちで、何とか熱を測ろうと必死・・・。

注射自体は別に泣く事もなくすんなりできたが、その後アルコールで揉み揉みするのに、押さえつけられてるのがイヤらしく、またまた大暴れ・・・。
はぁぁぁ・・・疲れた予防接種でした・・・。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月05日 08時55分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばんぼら

ばんぼら

お気に入りブログ

まみちゃん定食 まみちゃん定食さん
happy-工房 トモロビさん
ぜるちゃん★のページ♪ ぜるちゃん1000さん
しずイプ~の部屋 しずイプ〜さん
龍くんといっしょ♪ さとさよさん

コメント新着

 たくしくん@ 子育て 子育てって大変ですよね。 けれど、 子…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 しずイプ~@ ('-'*)オヒサ♪ 日記更新のお知らせが載ってたので覗きに…
 みずか@ オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ うちのほうにカキコしてくれてたから も…
 ひろちん@ ; ̄ロ ̄)!! ぼんちゃん入院で、ばんぼらは仕事してた…

© Rakuten Group, Inc.