066118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2023/01/22
XML
カテゴリ:アマチュア無線
まいどどーも。
貴重な休みを満喫中の ばんぶー です。
一週間に1日しかない休みって貴重すぎん?
何をするか迷っている間に夕方になっていた・・・なんてことにならないよう、計画的に行きたいですね。

あ、気がつけばもう11時になっt・・・



さて、先日無線局の更新なんてネタを書きましたが、やってみましたよ〜。
免許証番号とか何かの記号とか入力して送信したらメールが来ました。



なになに、IDとパスワードを郵送しますって。
郵送まで一週間ほどかかりますって。
それから改めて手続きしてくださいって。

これで更新手続き完了じゃないんか〜い!

ってことで、IDとパスワード待ちになりましたとさ。



ここで ばんぶーさん の愛機紹介。


YAESUのFT–65ってハンディ機。
社長と話してる時、アマ無線のコールサイン持ってるって言ったら頂いちゃいました。
社長も相当アマ無線が好きなので、仲間ができたと思って嬉しかったんだろうな。

昔はケンウッドのTM-721G(だったかな?)ってモービルを愛用していたんですが、実家にまだあるはず。
使えるかわからんが今度探してみよう!

アマチュア無線人口って相当減って、ばんぶーさんの周りでは絶滅危惧種扱いされています。
でも携帯電話の電波が届かない場所で使えたり、災害の時にも役に立ちます。

免許試験も少し勉強すれば簡単に受かるはず!←ノー勉強で受けたら一回落ちた

スマホ全盛の今だからこそ「アマチュア無線」を流行らそうじゃないか!

まずは周りの休眠している友達を復活させよう!


さて、長くなってきたんで本日はここまで。
午後もテキトーに頑張りましょう。
ほなほなノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/22 11:15:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X