066122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2023/02/07
XML
カテゴリ:アマチュア無線
まいどどーも。
忙しいのにマッタリとしている ばんぶー です。

ばんぶーさんって現場仕事なんで、基本的に繁忙期だろうが閑散期だろうがやることは同じなんですよ。
1日10時間働いて帰る。
送迎の週は朝晩送迎をやる。
これの繰り返し。
繁忙期と閑散期の違いは、木曜日が定休日になる。
水曜が定時で上がれる。
有給休暇を取っても罪悪感がなくなる。
こんな感じですかね。

あ、昨日の続きみたいな内容になってきたから話題変更。
以前のブログ記事にしていたアマチュア無線局の更新ですが、​電子申請サイト​にログインするIDとパスワードが届きましたよ。

なんかビミョーな萌えキャラもどきが印刷されているし・・・
大丈夫か、総務省。

さて、気を取り直してログイン。
いきなりパスワード変更ページに飛ばされてパスワードを変更することに。
なんとかパスワードも変更し、再度ログイン。

主要箇所は既に入力されており、「変更なし」にチェックを入れまくって完了。
10分ってもんですね。

これから審査があり、OKなら料金の支払い案内が来るそうです。

よく分からなかったから今まではショップに任せていたんですが、1人で簡単に出来ちゃった!
敬遠せず、何事もチャレンジしてみるって大切ですね。

でもこの電子申請サイト、Windows・Android・iOSのみの対応ってなんなん??
ばんぶーさん、Macでネットをやったりブログを書いたりしているんですが、Mac非対応ってどんな仲間外れ?
思わず嫁氏のWindowsマシンを借りちゃいましたよ。

え?iPhoneでも申請できるって??
字が小さくて見えないなんて絶対に言わないんだからね!!



明日は定時だ、嬉しいな。
それではこの後もテキトーに頑張りましょう。
ほなほなノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/02/07 10:40:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X