066114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2023/02/12
XML
カテゴリ:サウナ・温泉
まいどどーも。
連休最終日をマッタリ過ごしている ばんぶー です。

また明日から激務がががががg・・・
週6日出勤。
合計労働時間62時間。
今週が山場になるのか⁉︎

否!

これが3月いっぱい続くのだ!

ってことで、少しでもゆっくりしたいと思い、昨日の午後は活動的になりましたよ。
午後イチで散髪&ヘッドスパ。

それから電車に乗って二駅先へ。
目的地はココ。

ゆうふるtanaka​って日帰り温泉施設。
しなの鉄道の田中駅すぐ横という最高の立地のため、大人気施設です。

無事入場を果たし、いざ男湯へ。
あれ?脱衣所のロッカーが少ししか空いてないぞ??
嫌な予感がしつつも浴場へ。
予感的中、洗い場満席状態。

なんとか空きスペースを見つけて身体を清めたんですが、隣が近い!
ばんぶーさん行きつけの日帰り温泉​はガラガラだから隣のオッさんの飛沫を浴びることがないんですが、ここは隣のオッさんエキスを浴びながら身体を清めるのがデフォなんですね。
なんか新鮮です。

そしていよいよ入浴。
少し消毒の匂いが強かったけど、ちょうどいい温度(42℃前後)の温泉にゆっくり浸かってリラックス。
サウナや少しぬるめのジェットバスも堪能して大満足。

出た後は併設されている食堂で生ビールを一気に飲み干す。

そしてまた電車に乗って帰る。
2,000円でお釣りがくる、最高の休日。


帰宅後はテレビで放送されていたテルマエ・ロマエを観て、まさに温泉三昧な一日。

初の試み、電車で日帰り温泉。
普段車で移動してると、電車移動って特別感ってありません?
でも電車に乗って行ける日帰り温泉って少ない(知らない?)んですよね。
大都会信州上田は田舎だから車での移動がデフォなんですよ。

今度は電車でどこに行ってみようかな?

楽しい旅行はここから予約だ!



〜ゆうふるtanakaの感想〜
施設全体が綺麗。
温泉少々消毒臭い。
混んでいるわりに洗い場が少ない。
湯上りのビール最高。
駐車場が狭め。
総合評価★★★☆☆☆(6段階評価の3)


さて、明日からまた激務の日々。
テキトーに乗り切りますか。
ほなほなノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/26 09:48:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X