066107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2023/09/13
XML
カテゴリ:サウナ・温泉

​​​​​​​​​​​​まいどどーも。
水曜日を迎えた ばんぶー です。



今週は水曜定時からの木曜定休ですよ。
このコンボが復活するのって嬉しいですよね。

でも今晩は1人(+猫4匹)でお留守番なんです。
嫁氏と娘が泊まりで千葉県にある某ランドに行っちゃうんですね〜。
早朝の新幹線で行き、一日中遊んで宿泊。
次の日も遊んで夜帰宅。
ばんぶーさんの定時+定休日のコンボを狙った計画的犯行ですよね。←猫の面倒見ろってことだな
おいてかれて全然寂しくないですよ。

​だって ばんぶーさん は違うランドのほうが好きなんd・・・​

おっと、これ以上はやめておくぜ。



さて、気を取り直して日帰り温泉記いってみよ。
今回お邪魔したのは「​室賀温泉 ささらの湯​」さん。

上田市中心部から車で30分ほど走った山奥にひっそりと佇む温泉施設です。
ここんち評判が良くて、地元の人だけじゃなく県外からの遠征組もいるんです。
朝5時から8時までの朝風呂タイムは300円で入れちゃうホットでナイスなスポットなんですね〜。

この日は通常営業時間の10時からお邪魔しました。
さて、館内。

日帰り温泉っぽくない感じがしません?
写真だか絵だかも飾ってあり、ギャラリーみたいですよ。

それにしても風呂までの道のりが遠い!
どうやら風呂に近い2F入口ではなく、1Fから入ってしまったようです。
そのおかげでギャラリーや廊下を堪能できたんですね〜。

廊下から中庭も見えました。
写真左にある黒い壁の奥は露天風呂ですね。
景色が良さそうですよ。


例の如く浴室は撮影禁止なんで、感想なんぞ。

脱衣所にはタナとカゴ。
あれ?
100円が戻ってくるタイプのロッカーじゃないのね。
財布やスマホは受付前のコインロッカーに預けるタイプです。
この辺ちょっと古臭いかな?

いよいよ浴室へ。
特徴的なのがお湯ですね。
入った瞬間に分かる「ぬめり」が身体を包みます。
美肌の湯とか美人の湯なんて言われてるみたいですね。
今まで入ってきた温泉の中での「ぬめり」度レベルMAXかもしれません。
単純アルカリ硫黄温泉、これはいいお湯だ。

露天風呂も文句なしの良い景色。
ばんぶーさんお気に入りの寝湯もありますよ。

続いてサウナへ。
ん?
施設の規模に対して狭くないか?
おっさん5人も入れば身動きが取れないレベルですね。
ここは要改善じゃないでしょうか。
水風呂は冷たすぎず、お腹に優しい水温でしたよ。

そして〆はいつものコレ。



さあここで宣伝だ。
秋の旅行はここから予約だ!

室賀は山に囲われているから紅葉がキレイだぞ!



そんじゃあ最後にいつものいっときますか。



〜ささらの湯の感想〜
施設が綺麗。
ぬめりのある温泉が最高。
露天風呂が大自然に囲まれていてリラックスできる。
他と比べるとやや古臭い印象が。
サウナルームが狭い。
総合評価★★★★★☆(6段階評価の5)



さて、今日は帰ったら猫の面倒を見なくっちゃ。
そんじゃあテキトーに頑張りますか。
ほなほなノシ








​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/09/13 07:20:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X