060695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/06/07
XML
カテゴリ:グルメ
まいどどーも。
金曜日を迎えた ばんぶー です。



今日は金曜日ですか。


​◯んたまキラキラ金曜日!​


今週もお付き合いいただきありがとうございました。


んでもって、今日は講習会のため出張なんです。
この講習、一年に一回受けないと資格の更新ができないんです。
一日中座って偉い人の話を聞いているのは腰が痛くて大変なんですが、しょうがないですよね。
何か時間を潰すようなアイテムとか、腰痛が軽減されるグッズとかないですかねぇ?



さあここで宣伝だ。
何?
腰痛軽減グッズを持っていないって??

↑から注文すると良いんだぜ!
今から注文しても9時から始まる講習には間に合わないけどな。
あ、来年用か。



続き。
というか本題。
今回のテーマはおっさんのグルメ。
長野駅前にある寿司屋に行ってきました。



富寿し 長野駅前店​ さん。

ここんちは一階が回転寿司で、二階が回転しない高級な雰囲気の店になっています。
以前後輩Hと会社の用事で来て昼からビールを喰らってしまった思い出があります。

海なし県である長野県の県庁所在地で寿司ですか。
どうなんでしょう?・・・というのは昔の考えですね。
今は高速道路も発達し、長野市からなら上越まで車で1時間かからないぐらいじゃないでしょうか。

海=上越。​

上越は長野県民の海ですからね。
逆の太平洋側も大都会信州上田からなら茨城県の那珂湊まで車で3時間ちょっとですしね。
意外と新鮮なものが届くんですよ。

この日は休日のお昼時。
観光客でバリ混みなんでしょう?

否ぁ!

空いていました。
やっぱ海なし県に観光に来て寿司は食わないよなぁ。


回転寿司なんだけど一切回転していなかったのは突っ込んではいけません。
そんじゃあ注文しちゃいましょう。




字が小さくて見えないよ!




オススメにあった豪華な寿司セットを注文しちゃいました。
しかも2レーンも。
蟹味噌なんかもありましたよ。



軍艦は海苔の主張が強い感じでした。
どれも美味しかったですよ。



生シラス大好き ばんぶーさん。

もちろん注文しちゃいましたよ。
駿河湾万歳って感じですよね。


そうなると当然・・・



​生桜えび!​

これも外せないでしょう。
山のど真ん中でもこんなに美味しい寿司が食べられちゃうんです。



ばんぶーさん って米がたくさん食べられないんですね。
寿司って米がつきものじゃないですか。
でももう少し魚を食べたいんだよなぁ・・・



そんじゃあこれを注文しちゃいましょう。



ネギたっぷり鰆たたき。

税込715円。
ポン酢をかけていただきます。
下に敷いてあるツマを巻いて食べたら美味しかったですよ。
酒が欲しくなりましたが、運転手なんで我慢です。
でも良き〆になりました。


ごちそうさまでした。



富寿し 長野駅前店DATA
長野市南千歳町828
026-268-1313
11:00〜14:30(昼の部)
17:00〜22:00(夜の部)
定休日:水曜日






さて、一日中座りっぱなしの金曜日。
腰痛を気にしつつテキトーに頑張りますか。
ほなほなノシ​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/06/07 06:25:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.