|
テーマ:車に関するお話(10618)
カテゴリ:車など
まいどどーも。 5月10日。 日曜日を迎えた ばんぶー です。 今日は定休日ですよ! 嬉しいですよね。 GWが明けて初めての休み。 やっぱ休みっていいもんですよね。 ・・・ってこのブログを書いてるのはGW前なんですけどね。 なんだったら4月中旬なんですけどね。 書き溜めブログの闇を暴露したところで。 そんじゃあ本日のネタ、いってみよ! 本日のネタはレヴォーグちゃんとのドライブの思い出。 ![]() 2015年9月 レヴォーグ納車。 1.6GT-Sというグレードでした。 B型ですね。 この時の車選びの基準は ・ゴルフバッグが楽に積める車(当時はまだゴルフをやっていた) ・四駆(当時はまだスノボをやろうと思っていた) ・ターボ(当時流行っていたダウンサイジングターボ) ・排気量は2000まで(税金高い) ・車高が高くないもの(低さは正義) こんな感じでした。 元々レガシィに興味があったんですよ。 でもレガシィがレヴォーグに変わったんで、レヴォーグにしたってわけです。 注文から納車まで3ヶ月ほど。 待ってる間、全国の納車待ち仲間と掲示板で交流したもんです。(2chだ) そして納車後のファースト・ドライブは南相木ダム。 数日前にネタにしてましたよね。 それからも米子大瀑布に行ったり、滝沢ダムに行ったり。 そして。 ![]() 白根山 今は噴火の恐れありで立入禁止になっています。 このときは湯釜の緑色を堪能できるくらい近づけたんですよ。 ![]() 早く立入禁止が解除されるといいなぁ。 また行ってみたい場所です。 2016年6月。 ![]() マフラー交換。 ![]() HKSのチタンマフラーにしました。 はい、休日に会社で交換しています。 工具類が色々揃ってるんで車いじりに都合いいんですよねぇ。 ときは流れて2021年10月。 ![]() どこなんだ!? さあここで宣伝だ。 何? 愛車を手入れする道具を持っていないって?? ↑から注文すると良いんだぜ! 洗車グッズとかこだわる人はこだわるもんな。 それだけじゃなくて車内を快適に過ごすグッズを買ってくれてもいいんだぞ。 続き。 正解はここ。 ![]() 桃洞の滝 秋田県の森吉山付近にある秘境の滝。 この滝を観るためだけにわざわざ秋田まで車を走らせたんです。 片道10時間以上かかりましたよ!? でも見に行く価値はあったと思っています。 紅葉で彩られた天国の散歩道は最高でした。 それからもドライブは続きます。 ![]() 毛無峠 ここも南相木ダム同様、定期的に訪れています。 いつか鉱山跡まで行ってみたいですね。 からの。 ![]() 雪の壁ドライブ@志賀高原 レヴォーグとのお出かけはライスちゃんも一緒。 30年以上前にゲーセンで取ったぬいぐるみ。 流石に色褪せてますが、物持ち良すぎますね。 ![]() 大好き青木峠 松本方面に行くのは青木峠がデフォ。 でも本当に好きなのは保福寺峠だったりします。 2025年6月。 ![]() 旧天城トンネル 伊豆旅行もしましたね。 この時の目的地が・・・ ![]() まぼろし博覧会 ここ、マジでおすすめです。 昭和を感じられる珍スポット。 名物館長に会えたらラッキーですぞ。 こんな感じで、東北から伊豆まで。←佐渡に行った写真は消えてた そして福島や新潟の競馬場。 色々な思い出を共に作ってきました。 通算走行距離は48,000km。 え? 10年以上乗ってるのに50,000km行ってないの!? はい、48,000kmです。 通勤距離が短いのと、月の半分は会社の車で出勤してるのが大きいんですよ。 決して引きこもってるからじゃないですからね。 ![]() そんなレヴォーグちゃんともお別れです。 これからは新しいオーナーのもと、第二の人生を送ってください。 今までありがとう。 これからも元気で! さて、休みで嬉しい日曜日。 浮かれずテキトーに頑張りますか。 ほなほなノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026/05/10 05:53:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[車など] カテゴリの最新記事
|