742876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
あれこれと、気を揉ませた桜もとうとう散り始めましたが、
    ここ数日、夏を思わせる暖かさに驚いたりしています。

    付近の畑で、菜の花盛りを見つけました。
    多分一昔前の様に菜種を採る為ではなく、
    採切れなかった菜っ葉が一斉に花を付けたのでしょう。
    何か、昔よく見たほっとする景色です。ウィンク
     
     そして、
     幸達の菜園も、春の農事は殆んど済んで、
     少し早過ぎの感はありますが、市販の夏野菜の苗迄も購入して、
     早々と所定の畝に定植してしまいました。
     (前記、作付予定図のとおり、約50坪の菜園で35種)

     菜園全景(斜めから)写
     
     (横から)写
     

     そして、
     工房の傍では、山吹が滝の様にしだれ咲いています。
     
     で、その下には、いよいよ筍も顔を出し始めました。
     そろそろ、工房の中にも侵入して来たリして、
     例年通りの竹と幸達の領地争いが始まります。大笑い  
     
     
     そして、
     寒い時期は工房での制作活動は、ほとんど休止状態でしたが、
     幸達爺さん、ようやく何やら始めました。大笑い
     どうやら、アヤメらしいのですが、どんな作品になりますか?
     次回のブログでは完成写真を掲載出来そうです。
     
 

     
     ~~~~~~~~~~~~~~旧作再掲~~~~~~~~~~~~~~

                 「ティータイム」
     



                   では また
                   何は ともあれ
               どなた様も ごきげん よろしく♪大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.20 23:08:55
コメント(24) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

またツマラヌものを… New! かずまる@さん

皇帝ダリヤの苗貰っ… New! ふろう閑人さん

地震警戒注意報!発… New! 歩世亜さん

書留カバンを再び作… New! 革人形の夢工房さん

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.