742766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
いつまでも暑かった夏も、流石に彼岸を過ぎて 秋めいて来ました。
  
幸達の菜園は秋の訪れが遅れた為か、ナスやシシトウ、ピーマン等は
まだまだ収穫出来ています。下写真の左はナス、右はシシトウとピーマン。





これから秋冬の鍋物野菜のダイコン、ハクサイ、シュンギク、ホウレンソウ、
コマツナ、ネギ等の作付も自給量に見合う少量ながら、準備完了です。
畑仕事は運動を兼ねて、毎日少しずつ無理せずに、
手抜、省力を心掛けてやってます。ウィンク

畑への途中、林の草叢で白い花が綺麗に咲いてまして、
何の花かも知りませんが、撮りました。
そして、不思議な事に、翌日には跡形も無く消えていました。・・・?


この時期には、近所の田んぼ道に群れ咲く彼岸花は如何にと、
散歩がてらに行って見ました。
異常気象でも、彼岸の頃には、彼岸花が咲く不思議さに感動!びっくり
  
  これを見た帰りに、この夏中出入りしてない竹工房に立ち寄りましたが、
  棚に並ぶ作品をぼんやり見回すのみで、新作への意欲も湧いて来ません。
  まあ所詮、趣味とは無理にやる物でもなし・・・・その内・・・ぽっ

  で、今回の【旧作再掲】は3点にて・・・

             「彼岸花とアゲハ蝶」
    
    
                 「虫の演奏会」

              「かぐや姫、月夜の別れ」
         


                    では また
                   何は ともあれ
               皆様 ごきげん よろしく 大笑いバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.04 00:25:26
コメント(6) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

例岩6年文楽四月公演… New! クレオパトラ22世さん

悩みごとなど吹き飛… New! たくちゃん9000さん

ヤマブキ開花 New! じじくさい電気屋さん

和歌山 早朝入港 New! 江戸川らんべえさん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.