742878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
​​​​​​​​​​ コロナ騒ぎの巣ごもり生活なのに、妙に落ち着きません。
 明日は、もう2月に入り、2日は節分(立春)です。

 世界は、何かと異常で、色々と混乱を極めておりますが、
 季節も自然も、いつも通りに普通に廻っている様で、
 その当たり前の事に何故か驚いたり、感動したりしていますぽっ
 
 庭の椿が、いつも通りに咲いていました。
 この椿、名前は知りませんが、とても好きな椿ですウィンク
 蕾の内はピンクで、咲くにつれてだんだんと白くなります。
       

【手造の蛍池】
  1月最後の今日、天気も良いので、久し振りに蛍池を見回りました。
  蛍幼虫の餌のカワニナは順調に繁殖していて、充分そうです。
  この日、水中の枯葉の影に充分成長した蛍の幼虫を1匹発見しまして、
     どの程度の生息数かは、予測も出来ませんが、自然棲息が確認出来て、
  5月中旬頃から、何匹飛舞するかが楽しみですウィンク
 (蛍幼虫の写真は撮りましたが、グロテスクにつき掲載しません)

  で、岸辺では日本水仙があちこちで咲いていました。


 驚きです。池傍の河津桜の蕾が膨らんで、既に数輪咲き始めていました!びっくり


【竹工房】
  前回からの「続編」ですが、
  まだ、冬眠中の幸達の脳からこぼれ出た漠としたイメージから、
  まずは、使えそうな材料を物色して、荒々な加工をして見ましたが、
  さて、どんな作品が出来るか、我ながら疑心暗です。
       が、思い切って、今年最初の「製作開始」となりました!ぽっ
    
                   製作過程(1)      
              
                   制作過程(2)
             
  どうやらイメージが煮詰まって来て、創作意欲も昂揚し始めましたが、
  これからが本番で、手足、顔と、一番難解な部分の製作に入り、
  ようやく、この作品の出来具合が決まるのですが、
              どうなる事やら?・・・【続】・・大笑い

【旧作再掲】
  今年の節分(立春)は2月の2日で、年に一度の出番待ちの鬼達ですが、

       今年は、あんまり派手にはやれねーしなあ~ 怒ってる
 
                  「鬼太鼓」
        
            結婚3年目の「鬼太郎と鬼嫁」  
​​​​
    あんた~! 今年、人間たちは「鬼より怖いコロナ」騒動だってさ。
    あたしらも、近所に医者も居ないし、感染避けて「外出自粛」で、
        しばらくは、仲良く、のんびりして居ようよ~ ダブルハート



                              では また
                     何は ともあれ
           皆様 コロナに負けず お元気で
              ごきげん よろしく 大笑いバイバイ 

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.03 09:59:53
コメント(7) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

『子供より古書が大… New! Mドングリさん

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

気候は New! あみ3008さん

御衣黄を見に New! masatosdjさん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.