742907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
​・7月に入り、ここ神奈川南西部も、とうとう梅雨に入りました。
 自宅の日除棚のデラウウェアの房が、いつの間にか大きく成っていました。​​                
 
小雨日の庭の片隅で、ひっそりと咲くホタルブクロ。               

八重のクチナシの花も清らに咲いています。


【菜園】
幸達の菜園の隣接空地に名も知らぬユリが咲いていました。


そして、菜園では昨年、収穫期にハクビシンに全て喰い荒らされたトウモロコシ、
今年は、周囲に防護網を張りましたが、この程度では、防護は無理そうですが、
うすぐ収穫期、有効な対策も無く、取り敢えずの防護策。一体どうなりますか?


トマトは、大玉1、中玉2、小玉2の計5本植えましたが、
順調に結実しており、毎日食卓に載せています。

そして、[今日の収穫]でした。ウィンク


【竹工房】
​​鬱陶しい梅雨に入りましたが、畑仕事はしばらくお休みとして、
ようやく、前回掲載の作り掛けの孟宗竹のガンダム制作に注力する事にしました。
         で、立ち上がった〔孟宗竹のガンダム]ですが・・         
                     
       立っのが精一杯で、機動戦士の雰囲気はまだまだ先の様です。                 
                              <続、次号>                                                                             

​【旧作再掲】​
    この時期はオイラノ出番。
                [カタツムリ]
    
    そして、オラたちも、
                [カエルの合唱団]
    
             竹張絵[月夜の田んぼ合唱隊]
​​


                では また
               何は ともあれ
           皆様 ごきげん よろしく 大笑いバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.02 09:20:19
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

猛暑で野菜が全滅・… New! 歩世亜さん

石んこ地蔵の写真撮… New! 石神バーバさん

散歩道から New! マコ5447さん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.