742900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
​​我が家の小さな庭の一角に彼岸花が咲き出しました。
昨年は3輪でしたが、今年は5輪に増えました。
その名通りに彼岸近くに成ると、多少の気象変動が有ろうが、
必ず咲いて、当たり前の事とは言え、何か不思議です。

で、菜園仕事も一段落して、散歩がてらの見回りの帰りに、
異常気象の中で秋の進捗は如何にと、付近を徘徊して見ました。

おお!黄色い「コスモス」が咲いていました。
珍しいのですが、漢字では書けません。幸達は「秋桜」の方が好きです。


道筋の柿が微かに色着き始めていました。


丘を下ると、黄金色の田んぼが広がって居ました。多分豊作でしょう。


そして、田路の両サイドには彼岸花が満開です。


     

 毎年、この時期、綺麗なU字溝サイド。今年も綺麗です。
 向うの右手の建物は地元の造り酒屋さん。手前に広がるのは酒米の田んぼ。

道路反対側の水路沿いにも、

色々な彼岸花が有りました。




そして、白鷺も彼方此方で見かけました。

飛び立つ2羽の白鷺(多分つがい)、瞬時の事で、
慌ててシャッターを押しましたが、残念、ピンボケでした。しょんぼり



[旧作再掲】
               [秋野路の三地蔵]
               [彼岸花とアゲハ蝶]
    

                 では また
                何は ともあれ
             皆様 ごきげん よろしく 大笑いバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.19 10:04:06
コメント(7) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

石んこ地蔵の写真撮… New! 石神バーバさん

散歩道から New! マコ5447さん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

トマト育苗&第1弾ズ… New! 根岸農園さん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.