194327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2014年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

腹部.jpg


アイソメトリックス






美BODY作りには筋力トレーニングがおススメですが、



気軽におこなえるのがアイソメトリックスとよばれている



等尺性筋収縮である



アイソメトリックスはドイツのマックスプランク研究所の



業績のひとつです



筋肉を鍛えるということはアクチンとミオシンとよばれる



フィラメントの本数を増やすことをいいますが、



負荷をかけたフィラメントは5秒間の持続は可能なので



それを超えた負荷をかけることが必要になります



一部のフィラメントは過剰な負荷により破壊されます



それを作り直すときに足りなかったフィラメントの分を加えて



筋力は増強されていくのです



鍛えたい筋肉、たとえば腹部を引き締めたい場合は



腹直筋の収縮を6秒間持続させます




☆エクササイズ


仰向けに寝てリラックス


両膝を曲げて両手を頭の後ろに組み、そのまま上体をおこします


頭と首を少し持ちあげているだけで、お腹の腹直筋が緊張しますが


この状態を6秒間持続させます


数セットおこなうと効果的です



何事にも継続は大切です






東京神田駅南口
SUN鍼灸院


スマホサイト

SUN鍼灸院 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月20日 20時07分13秒



© Rakuten Group, Inc.