2011年03月05日

ドイツ発 パワーウォーキング

カテゴリ:カテゴリ未分類
湯野上温泉7.jpg

パワーウォーキング








年齢やスポーツ経験の有無を問わず、誰でも気軽に

楽しめるのが<ウォーキング>です。


ドイツ生まれのパワーウォーキングはドイツ陸連から

正式なスポーツとして認定されたように、注意点さえ

しっかりおさえておけば、ただ歩くことがりっぱな運動に

なります。


健康維持や体力増強、また病後のリハビリにも最適ですが、

基礎体力を上げ、病気になっても闘える健康な体づくりが

このパワーウォーキングで可能です。


このパワーウォーキングはジョギングとウォーキングの

中間的な位置付けですが、一般のウォーキングは1時間に

4キロ~6キロくらいの歩くスピードを目安にしていると

おもいますが、パワーウォーキングの場合は6キロ~9キロ

くらいが目安になります。


これはあくまでも目安であって、それぞれウォーキングを

しているすべての方が自分の範囲内で楽しむことが大切です。


このスポーツにおいてはタイムの計測や順位付けは行いません。



運動のステップ

STEP 1 体に負荷をかけることなく運動する

STEP 2 体にかける負荷を自分で調節しながら運動する

STEP 3 負荷をかけて運動する






SUN鍼灸院 東京 銀座 日本橋 秋葉原 神田
東京カッピング 東京美顔針


東京神田駅南口
SUN鍼灸院



スマホサイト
SUN鍼灸院








TWITTER

Last updated  2016年02月25日 22時02分39秒