004734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬と猫と馬の部屋

犬と猫と馬の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bamhanasoraboo

bamhanasoraboo

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
bamhanasoraboo@ Re:ほんとに和みます(*´冖`*)(08/02) エリ・ダ・ファンキーシビレサスさん >…
エリ・ダ・ファンキーシビレサス@ ほんとに和みます(*´冖`*) サスケの犬歯抜けそうなとこってか、猫の…
bamhanasoraboo@ 思いきり・・・ マイポロさん、今晩は。 確かにハスキー…
マイポロ@ こんばんわ ソラちゃんきれいですね。 ハスキーって…

Freepage List

July 29, 2005
XML
カテゴリ:はな&ソラ
        hanasora2

        ●まだソラが子供だった頃。お散歩できました。

        hanasora3

            ●挙動不審な怪しいソラ

大型犬2匹を連れての和やかなお散歩。なんて素晴らしい響きでしょう。
実はソラは外に散歩に行くのが大の苦手。そんな犬いるんかい?と私も最初は思いました。
子供の頃は平気だったんです。ハナの後をついて歩いてました。(かなり引っ張りましたけど。)
外に出ると挙動不審になったのは、生後4ヶ月頃から。隣の隣の家が鉄筋の家を建て直すことになったんです。その家は1本道になっている車が入れない通りの一番奥にあるため、我が家の前に、なが~いコンクリート用の管が1日中ゴ~ゴ~と音をたてて並んでる状態が3ヶ月ほど続きました。朝会社に出るたびに、恐怖のあまり大騒ぎのソラ。「三つ子の魂百までも」とはよくいったもんです。それ以来、自転車、バイク、車、人、あらゆるものや音に異常に反応する子になってしまいました。(恐がって、急に左右に走り出すんです)おかげで、外に出ただけですぐに帰ろうとするし、あまりの急ぎ様に引っ張りすぎて首がグェ~。一時なんて、引っ張りすぎて頭が上に上がっても、ピョンピョン2足歩行で進んでたほどです。(道行く人にすっごく笑われてました)私達なりに矯正はしてはいるんですが、未だ直る気配はありません。よって、トイレも家の中。トホホ・・・。
唯一、外でも普通でいられる場所が乗馬クラブ。リードは放せませんが(何処いっちゃうか、わかんないから)自然を満喫している様子。私達人間にとっても、犬達にとってもストレス解消の場所になっています。
いつか普通の散歩が出来る日を夢見て、ソラとともに頑張ります。道は険しいな~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2005 05:06:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[はな&ソラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X