004733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬と猫と馬の部屋

犬と猫と馬の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bamhanasoraboo

bamhanasoraboo

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
bamhanasoraboo@ Re:ほんとに和みます(*´冖`*)(08/02) エリ・ダ・ファンキーシビレサスさん >…
エリ・ダ・ファンキーシビレサス@ ほんとに和みます(*´冖`*) サスケの犬歯抜けそうなとこってか、猫の…
bamhanasoraboo@ 思いきり・・・ マイポロさん、今晩は。 確かにハスキー…
マイポロ@ こんばんわ ソラちゃんきれいですね。 ハスキーって…

Freepage List

August 1, 2005
XML
カテゴリ:その他
        etc-orautan

          ●愛想の無さがたまらない

        etc-ajisai

    ●駐車場脇の見事なガクアジサイ。大人の背丈近くあります!

動物園好きの私は、わりと定期的に動物園に通っています。主人と一緒だと、思う存分見られないので、(あんまりにもず~と見てるので、しびれを切らしちゃうんです)動物園はなるべく、娘と二人で行くようにしています。
娘が幼い頃に家族で行った市川市動植物園。上野動物園に比べればこじんまりとして動物の種類もかなり少ないのですが、ここにいるオランウータンに妙にはまってしまった私。彼はお客の事なんかお構いなしで、最初の何回かはお部屋の入り口付近ばかりにいて、なかなか姿を現してくれませんでした。3回目に行った時でしょうか、たまたま娘のおやつ用にバナナを持っていた私達。姿見たさにブンブンそのバナナを振り回したら、なんと彼がダッーと走って出てきてくれたのです。「オオッー!」あまりの感激にキョロキョロと周りを見回す私。(かなり怪しい女、まるで不審者。よーし周りに人はいないぞ!)チャーンス!バナナを彼に向かって投げ入れました。嬉しそうに食べはじめるウータン。(ホントは全然違う名前だけど、勝手にそう呼んでた)
と、その瞬間!「きちんとエサはあげてるから、あげないでくださいね。」隣から、穏やかに諭す声が・・・。ゲェ~、いつの間に!私の所業は一部始終飼育係の方に見られていたんです!とにかく、平謝りの私。いい年こいて何やってるんだか・・・。「すみません、あんまりにもかわいくて。」などど言い訳する私に、「有難うございます。でもね、きちんと栄養や量を考えてエサをあげてるんで、お客さんから貰ってお腹いっぱいで食べないと、知らない私達は、具合が悪いんじゃないかって心配になっちゃうんですよ。」飼育係の方はホントに可愛くてたまらないといった眼差しで、ウータンを見つめながら、おっしゃいました。ごもっともでございます。全て私が悪いんです。ほんと~に申し訳ございません。あ~恥ずかし・・・。皆さんも、可愛いからといって私のような非常識な振る舞いは絶対、くれぐれもマネなさらないようにお願いいたします・・・。

先日、何年かぶりにウータンに会いに行きました。なんと彼は、結婚して子供まで設けてました。ブラボー、ウータン!ところが、この赤ちゃん名前がウータン!あれ?一体これから先、私はウータンを何と呼べばいいのか?(正しい名前で呼んでヤレ!ちゅう感じですが、長年勝手に呼び続けた私にとって、ウータンがウータン。)相変わらず、何を考えているのか分からんウータン。
座ると妙にペシャンコになる体。遊具のてっぺんにずーと座って、面白いったらありゃしない。
閉園がせまり、そわそわし始めたウータン。段ボールをぶん投げたり、お部屋を出たり入ったり。
と、急に部屋に入ったと思ったら、インゲンを口に加えて出てきました。(10本ぐらい束にして、その加え方がまたいいんです。)おやつの時間を心待ちにしてたらしい・・・。
閉園までいたかったんですが、ウータンを見始めてから、早1時間。主人にいい加減怒られて、帰途につきました。(でも大満足)

皆さんも、ウータンに是非会いに行ってみて下さい。サイコーです。ちなみに、ウータンのオリの前には、「エサはちゃんともらっています」という看板が立てられていました。私のようなヤツが他にもきっといたんですね。でもそれほどウータンが可愛いという証明なのでしょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2005 03:47:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X