028923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味の時

趣味の時

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

ケイの音楽室 ケイ56さん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん

Profile

ばんばん7718

ばんばん7718

Comments

なみなるー@ おめでとうございます! 最近お見かけしないと思っていましたが、…
まき@ おめでとうございます♪ ご結婚おめでとうございます☆ 最近ピアノ…
めぐっち@ Re:私たち結婚しました!(04/06) ばんさんお久しぶりです! なんとな~く…
やす♪@ ご結婚 おめでとうございます♪ ばんさん、ご無沙汰しておりましたm(_ _…
ゆりゆり@ おめでとうございます(ノ^^)ノ ご無沙汰していますっ♪ 「まじ幸せ」です…
2008.06.19
XML
カテゴリ:web
直前になってあわててカメラチェック。

ピコピコピコ! ん??  あれ??
エラー起こしてる。そういや前回録ったとき後半にエラーで
動作不良起こしてた・・・

何をやっても録った映像にノイズがのる・・・

多分落として壊れたのだからもう一度落としてとショックを
あたえてと・・・

ん?? 何か落ちた。黒い小さな部品。

そう、テープをカメラ内部で送るためのゴム製の
キャプスタンローラー。
やっと原因がわかった。テープ走行が安定しなかったのは、
このパーツがとれかかっていたからか!

しかし、よ~く見るとそれを止めているものが見当たらない。

カメラ本体を振っても出てこない。
もしやと思い、テーブルを見ていると、直径2ミリ程の白い
プラスティックの見慣れないチューブ管が・・・

見つけた。ピンセットでこのチューブ管を挟み
キャプスタンローラーを支えているピンにねじ込む。

再度チェック。
走行安定、ノイズなし!!

とりあえず復帰はしたが、再度耐久テストをしないと・・・

直前にならないと動かない者(物)は困ります。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.19 19:27:23
コメント(8) | コメントを書く
[web] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.