028888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味の時

趣味の時

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

「Studio274練習会3.… ムシクンさん

ケイの音楽室 ケイ56さん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん

Profile

ばんばん7718

ばんばん7718

Comments

なみなるー@ おめでとうございます! 最近お見かけしないと思っていましたが、…
まき@ おめでとうございます♪ ご結婚おめでとうございます☆ 最近ピアノ…
めぐっち@ Re:私たち結婚しました!(04/06) ばんさんお久しぶりです! なんとな~く…
やす♪@ ご結婚 おめでとうございます♪ ばんさん、ご無沙汰しておりましたm(_ _…
ゆりゆり@ おめでとうございます(ノ^^)ノ ご無沙汰していますっ♪ 「まじ幸せ」です…
2008.06.24
XML
カテゴリ:piano
今回の曲は練習時から出だしで度々つまずいている部分があり、
自分の出番が来るまで何度楽譜を見たことか。

こんなことしてると本番絶対に迷うと判っていながら
見ないではいられないという、どうしようもない状況。

全く初めて。簡単なフレーズなのに、多分指が今までになかった
様な形をしている為拒絶してるのか・・・

そういう不安を持ったまま前奏者が弾いている最中も
ステージ裏の廊下でそわそわ。全然落ち着かない。
初めて手のひらに“人”を書いて飲み込みました。

そしていよいよ紹介アナウンスが始まった。
意を決してステージで一礼。
落ち着かせる為に一礼の前後は客席を眺める。
スポットが強いわりにステージから客席が近いせいか顔が良く見える。

いよいよ緊張のいち音め。

憶えてるぞ、、、なおも進む。調子いいじゃないか、、、
主題に入ったところも左手伴奏はよく間違うところだが問題なし。

しかし練習会ではここで気を抜いたが為に後がバタバタになる
パターンがあったので集中。
後半は残念ながらオクターブ上になるエコー部分で音を外しまくったのと、
ラスト左手低音の和音もはずしたのでごまかしたが、何とか最後まで
止まらずたどり着いた。

今回のステージも緊張してたとはいえ、いつも若干どこかで出る手の震えは
不思議と全くなかった。

とりあえず終わったが、この先は磨きをかけるべく少しづつでも改善して
いこうと思う。

あっ、ちなみに手のひらに“人”は1回しか書いていませんでした。
客を飲み込む前に自分を飲み込んでしまったみたい・・・

でも結果おーらいっ!!

打ち上げ会で話題になった?という
演奏プログラムの私のコメント欄においては・・・
お話した通りですのであしからず。。。

なに? 納得できないって?? ・・・
・・・・
・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.24 17:00:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.