041888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっと来てくれたね~わたしの宝物さん♪ 

やっと来てくれたね~わたしの宝物さん♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばななこ2005

ばななこ2005

カレンダー

お気に入りブログ

愛犬のこと・私のこと motisaoさん
いつかかならず ピジョン☆さん
高プロ&PCOSだけど… *smile_seed*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
まはなの色々つづり まはな77さん
こぐまママの初めて… ☆こぐまママ☆さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2006年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おひさしぶりです・・・
また、一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。。

5ヶ月検診が16日に入っていたので、その日に近況を日記更新しようと思ってたのですが、昨日いきなり、診察と5ヶ月検診を受けてきたので早めに更新します・・・

実は昨日、買い物の帰り段差につまずいて転んでしました。(><)
両ひざから段差を落っこちて、しばらくそこにうずくまっていたら、おばさんが駆けつけてくれて起こしてくれました。
「大丈夫?」って聞かれても…「どうしよう…」って何かあったらって半べそかいてたんだけど、
おなかは打ってないし、おなかの痛みもないから、家まではなんとか帰りました。
旦那さんに連絡すると、すぐに病院へ電話した方がいいって事で病院へ電話すると、
「おなかの痛みは?」「おなかは打ちました?」「出血は?」と聞かれ、全てないです。と言うと、
大丈夫だとは思うけど、一応診察しないとなんともいえないと言われて、16日の検診を繰り上げて、
診察と5ヶ月検診をする事になりました。

予約日ではなく、フリーの検診なので、待った待った。。。
帰りは一番最後になってしまいました。会計の時には先生も看護婦さんも帰ってしまったほど・・・(笑)
で、肝心な赤ちゃんですが、大丈夫でした。
元気に手足を動かしていました。よかった。。。
17wで順調ですって。。本当によかった。。。

両ひざは今も痛くて、(打撲と擦り切れて出血してる)ひざ用の大げさなバンドエイドとかつけられているけど、赤ちゃんに何も無くて本当によかった。
つくづく自分の不注意を反省・・・・気をつけないと

先生曰く、転んだくらいじゃ流産しないよって・・・
おなかを殴打したとかじゃないと大丈夫って。
旦那さんに殴打されたって人も来てるしねって言ってました。


あと・・私、今回の検診で糖が出てしまいました。
甘いもの禁止令がでて、食事制限もでました。。ガーン
ツワリがやっとおさまってきて、嬉しくて食べ過ぎたみたいです。
夫婦共に甘いものが好きだから、最近はお汁粉ばっかり食べてた。
アイスにチョコレート。(こればっかり食べてるわけではないけど・・おやつとして食べてました)
これも反省です。。。
便秘対策のヨーグルトも、もうジャムも砂糖も入れてはいけないみたい。
プレーンのしか駄目って。。。
転んだことより、食事の方で先生には叱られてしまった。。
米とか、パンとか主食も食べすぎは駄目って。。おかず(野菜類)をメインで頑張らないと。。。

旦那さんに話したら、なぜばれたんだろうって。。笑っちゃった。
尿検査でばれたんだよって言ったら、その前にお水を大量に飲んで薄めとけばよかったね。って。。
うーん。そうなのか???

笑える事をいってた旦那さんだけど、その後、恐い顔して
「もう食事には注意だよ!腹5分目くらいでやめる事!甘いものは駄目!焼肉も駄目!」
とか言い出して私は悲しくなりました。。。

がんばるしかありませんね。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月12日 10時44分34秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X