190572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バナナの小屋

バナナの小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

証券トレーダーいさ… いさトレーダーさん
Evergreen Days Evergreen_63さん
ユメミヒルガヲ nanban@bmfさん
咲也のおしゃべり玉… やなこ&咲也さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
気まぐれなblog fujiringo2005さん
Baby Dragon ~チ… xx_chiffon_xxさん
展望デッキ~travel~ akane0124さん
べーぐるの日々 レーズンシナモンさん
もういっかい気楽にB… shococoさん

楽天カード

2009年12月06日
XML
カテゴリ:ライヴ

 

4日のアミナでは、江口さんと2人 ゴンパパでした

らぐたいむではピアノのエンゾ山田秀俊さんも一緒なので

ユニット名は

鈴木トオルwith横浜ヘヴィメタボリックス(でしたっけ?)

 

3人の時、トオルさんは立って歌うので 

私たちは2列目に座りました。


らぐたいむは、お店の中が少し変わってました

ちょっとすっきり キレイになってました。


 

話はいきなり飛んで

 

時間になり3人がドアから入ってきました

トオルさんはチャ色のれいのTシャツを着て

素敵なマフラー(トオルさんのブログ参照)をして

黒いジャケットを着てました。



トオルさんのブログの写真で、

江口さんが着てるジャケットと とても似ているのだけど

???サイズが全然ちがうよね、、、てもそっくり。

いっつもだけど、カッコよいです^^。



星一部 

 

お店が暗くなり 3人がステージの所定の場所に、

ピアノの音がきこえてきて


音符BEN

音符HONESTY


 

と2曲、続けて トオルさんが「こんばんは」と挨拶したのですが

私たちは返事をするタイミングをとれず、あらまぁゴメンナサイ状態でした。

 

アミナでも話していたのですが、寒い場所から 急に暖かい所に入ると

鼻水が出るってお話をしてました。

このお店には控え室がないので、ちょっと離れた場所から歩いてくるので

鼻水には要注意ですね

 

私たち道産子でも、寒い日には 家に帰ったら 鼻をかむもんね

メンバー紹介をしながら、鼻水出なかった?って チェックしてました




次の曲は

音符落ち葉のコンチェルト

音符


 

トオルさんは まわりの大人たちの影響もあり

小さい頃から 洋楽を聴いていたってお話をしてました。

 

その頃のグループや人の名前を いっぱい連発してました。

長くてややこしい名前を連発しながら 3人で盛り上がってました。

 

そして

「おいてけぼり」について語ってました。

 

トオルさんは、おいてけ掘りという堀があって、

釣りに来た人が 大量に魚をつって帰ろうとすると

河童が「置いてけ~置いてけ~」と言ったから

「おいてけぼり」って言葉が出来たという話をしてましたが、

今、ネットで調べたら

いろんな説があるみたいですね。



 

そしてお話は

雑学王だからクイズ番組にでたら優勝するかもってはなしやら

飛行機のeチケットの買い方へと 話はそれまくっておりました



そして、夏のメドレー曲 というのをやってたのだけど、

色んなカバー曲が入ってるメドレーで、それをやります。と 



音符見上げてごらん夜の星を

音符

音符WHEN YOU WISH UPON A STAR

音符祈り

音符スローモーション


 

ジャズっぽくなったり ボサノバっぽいのやら

このメドレーじゃないけど、ブルースっぽいのも出来ちゃうのね

16分間のメドレーだそうです


 

トオルさんのステージドリンクは、家から蜂蜜をもってきて

それをお湯にとかして 飲んでるんですね。

さすがボーカリスト 冬だし のどを大切にしているんですね。


 

一部の最後は代表曲をと


 

音符マリアージュ

音符花~{世界で一番}を君に...








いつもの事ながら 集中力がなくて 

さっさと とっとと 書けないです

二部は明日になちゃうかも、ライヴは生ものなのに。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 23時44分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライヴ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.