154146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カザハナ

カザハナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

FRESA1500

FRESA1500

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.18
XML

我が家のふうたん、昨日から半日保育園に行っております。

月曜の初日は、楽しかったらしくお家に帰ってから今日あった事を
エンドレスで話していました雫



そんな中、そろそろインフルエンザの時期…と、
市民病院に予防接種の予約の電話をしました。

すると
「11月の初めの月曜から始まりますが、既に予約がいっぱいで21日月曜が一番早い予約になります。」と…びっくり

マジですか!?

それじゃ、インフルエンザの流行時期に間に合わん!!
という事で、以前ふうたんが赤ちゃんの頃一度だけ診てもらった事のある小児科に電話

すると
「10月初めから始まっていて、丁度明日と明後日キャンセルが出たので2人分枠がありますよ。」とのこと。

先の予約は、うちの子たちはいつ風邪を引くか分からないので出来ません。

速攻、「水曜日でお願いします。」と、予約グッド

そんなこんなで予防接種の予約が出来、安心して夕方のんのんを保育園にお迎えに行き家に帰ってみると、自宅電話が電話鳴っています。

慌てて出てみると、市民病院の先生から!
「今日予防接種のお電話を頂いたそうで…。どこか予約取れましたか?」と。
水曜に運よく予約が取れた事を話すと、
「11月7日の予防接種初日にふうたんとのんのんの枠を予約しました。もしも水曜日に具合が悪くて出来なかったときに電話ください。打てるようにしておきます。」
と、ありがたいお電話。

月1回は少なくても姉妹のどちらかが、お世話になっている市民病院病院
幾らお得意様でも、こんな特別待遇きらきら
先生に気にかけていただいて、本当に心からありがたいと思いました。


身体が弱くて、なかなか普通のように過ごせませんが、
こんなふうに人の優しさや親切に触れる事が出来て、良かったな~ダブルハートと、思った瞬間でした。



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

さて、今日は娘さんたちの保育園は「お芋掘り」です。

沢山のサツマイモを姉妹でお土産に頂いて来るでしょう。

ママは、これからサツマイモレシピをみて、午後から仕事に出掛けます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.18 09:20:46
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.