060975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   Happy Smile  Happy Dream

   Happy Smile  Happy Dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miitan0207

miitan0207

Freepage List

Favorite Blog

りーたん in Singapo… litanmamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Chocolet Milk ともやんママさん
きっちゃんのページ maigomaigoさん
ころママさんち ころmamaさん

Comments

trezor1975@ Re:お久し振りです☆(06/18) おかえりなさ~い!!(*^。^*) ランニン…
ittko607@ Re:お久し振りです☆(06/18) お久しぶり! 引越しもして幼稚園のこと…
yuasa0423@ Re:お久し振りです☆(06/18) お帰り~~♪ 待ってたよ☆ これから更新…
A子@ Re:いよいよ引越し間近・・・・(03/10) はじめてコメントします♪ A子です。わか…
★よーやん★@ もう少しだね! 久しぶり~! みんな元気にしてるかな? …

Calendar

2005.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実はこの日、夜の11時過ぎにみーたんが初めて夜間救急病院へ行きました。
昼間、いつもの様に仲良しのお友達と遊んで、夕方帰宅しました。
ただ、ちょっと昼間珍しくぐずり気味で、泣いてばかりいました。

ご飯を食べようと席についた途端、ぽろぽろと涙が出て来てお腹が痛いと言う。
ご飯はやめさせ、ソファーに寝かせていました。
たっくんが、ごはんの真っ最中でかなりうるさかったので、すぐにそばにいってあげられませんでした。

その後、痛くないときもあったりで、遊んだり笑ったりしていたのですが、お風呂に入ろうとしたとたん、突然ゴボっと吐きました。
吐くのは、みーたんはそれほど珍しくなかったのですが、いつもは咳をすると同時に吐いてしまう・・・という感じだったので、何かいつもと違う?と思いました。

その後、様子を見ている2時間くらいの間にもう何度も吐き続け・・・
しまいには吐く物もなくなって、胃液が出るばかり・・。
もう、これはただ事ではない!思い近くの夜間救急病院へ・・。

金曜日の晩、いつもなら私ひとりだったのですが、翌日がたっくんの誕生日で母と義母を呼んでお誕生会をする為、私がお料理の下ごしらえをする為、母に前の晩から泊まりに来てもらったのでした。
不幸中の幸いとはこういう事・・・。

母もみーたんが心配だというのでたっくんを連れて、一緒に病院へ行きました。
タクシーの中でも吐くみーたん。(吐く物が無いので車はなんとか大丈夫でしたが・・)

吐く2日前に遊具から落ちたので、もしかしたら頭を打っていたのでは?と変なことまで考えてしまったり・・・。(実は、親の管理不行き届きですが現場を見ていなかったのです)
しかし、診断は 消化器系のカゼ。嘔吐下痢症とのこと。
念のため、頭も簡単に見ていただきましたが大丈夫とのこと。
とにかく、ほっとしたものの その後も吐くし、その後2日間は寝たきりの状態でまったく動く事も出来ませんでした。
何よりも「おなか、痛いよー」と泣きまくる姿を丸二日見ていたので、可哀相で辛かった。

いつもなら、静かにしなさい!おもちゃ、片付けなさい!と小言のように言っているのですが、その行動は本当はありがたいものだったのだ・・・と実感。

とろとろと寝続けるみーたんの横で「絵本読もうか?」と聞いても目を開けているのも辛かったようで、結局読むことも無かった・・・。

しかし5日後、ようやく回復の兆しが見えました。
また、下痢は続いているものの 幼稚園の慣らし保育に行く事が出来ました。

あと、少し・・・。頑張ってお薬飲んで、食事ももうちょっと制限あるけど頑張ろうね!
(たっくんも下痢は続いています・・・。毎日、オムツからの漏れと戦っています)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.06 23:43:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X