060971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   Happy Smile  Happy Dream

   Happy Smile  Happy Dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miitan0207

miitan0207

Freepage List

Favorite Blog

りーたん in Singapo… litanmamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Chocolet Milk ともやんママさん
きっちゃんのページ maigomaigoさん
ころママさんち ころmamaさん

Comments

trezor1975@ Re:お久し振りです☆(06/18) おかえりなさ~い!!(*^。^*) ランニン…
ittko607@ Re:お久し振りです☆(06/18) お久しぶり! 引越しもして幼稚園のこと…
yuasa0423@ Re:お久し振りです☆(06/18) お帰り~~♪ 待ってたよ☆ これから更新…
A子@ Re:いよいよ引越し間近・・・・(03/10) はじめてコメントします♪ A子です。わか…
★よーやん★@ もう少しだね! 久しぶり~! みんな元気にしてるかな? …

Calendar

2005.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏。快晴!
今日は、みーたんの幼稚園のお祭りの日でした。
暑すぎるほどの陽気の中、園庭にはたくさんのお店が並び、子供達が普段使っているお教室もそれぞれ遊びの部屋となり、園児の親子連れは勿論の事、近所の人々も遊びにくるほどの大盛況でした。
模擬店は、フランクフルト、ポップコーン、駄菓子、お団子、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、的当て、ボーリング、輪なげ、風船、焼きそば、かき氷、お絵かきせんべい、ビール、ジュース・・・・・規模は小さいけれどそのへんのお祭りと変らないほどのお店が出ました。
それも、全て親が仕入れから何からしたのです。

みーたんの幼稚園は、代表役員というものはなく、全ての母親が1年間でどれかの行事の役員にならなくてはなりません。
私は、バザー委員になりました。
このお祭りで、幼稚園の2階で開催されているバザーの係りです。
模擬店を出すのもバザー係りの仕事なのですが、私はバザー担当になったわけです。

6月位から度々幼稚園に集まり、たくさん話し合い、準備をしてきました。
朝10時半位からたいていは、4時位まで。
お祭りの2日前は、6時までかかりました。
でも、わたしはたっくんがいたので帰らせて頂いたけど、中には9時まで残った方もいたようです。

背中におんぶされているたっくんは、幼稚園で昼寝をし、遊び・・・・。
私も気が気ではなかったけれど、皆の協力のおかげで無事終わる事が出来ました。
下の子がいる人もたくさんいたし、妊婦さんもいました。
皆、とても重労働で大変だったと思うけど、子供達の嬉しそうな笑顔が見られて、良かったー!

足が棒のようになり、何日も栄養ドリンクを飲んで、乗り越えた~って感じです。
幼稚園の行事でここまで??と思ったけど、まあこれがこの幼稚園の良いところでもあり、大変なところでもあるのかな。

お祭りの前日も帰宅時間が遅かった為、パパには外で食べてきてもらうようにして、私達も幼稚園の近くで食べて帰りました。
疲れている中でのビールは美味しかった~”!♪

お祭りの日の夕方からは、幼稚園のママ友と旦那様達、5組で飲みました。
これもまた格別~!
お祭りの為、母が来ていてくれたのでたっくんを預け、心置きなく飲みました!

とりあえず肩の荷が降りました!
あとは、運動会!(これも席取りが大変なんだそう!)
それから、お遊戯会の衣装作りが11月から始まります。
2月の終わりにあるお遊戯会の衣装が、また派手で立派なので、クラスの皆で集まって作成していくのだそうです。
楽しみだけど、お裁縫苦手な私。大丈夫かな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.15 00:44:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X