1355061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

blancaの自由心~感… blancaさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2009/01/13
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:日記
基本的に、巨乳。

すみません、視聴継続するかどうかだけで…
今日はコレしか見られませんでした。頭痛いし…

あらすじは公式からです。

 人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。
父曰く、真に強い武士になるには剣術だけでなく様々な経験を積むことが必要なのだ、と。

 それは、すでに自分を越えてしまった与一に対して体面を保つために父がついたウソだったのだが、 人を疑う心を持たない与一はその言葉を信じ、同じ流派の流れをくむ斑鳩道場のあるアサミガワ市を目指して、山を下りる。

 しかしその道場を営む斑鳩家は、師範代をつとめる長女・いぶきをはじめ、現代っ子の次女・あやめ、漫画家の三女・ちはや、小学生の四女・かごめといった 個性豊かな美人四姉妹が住む女の園だったのだ……。


展開は、ベタでした。
タイプの違う美人姉妹とな!
長女が巨乳だけど、小学生以外は結構巨乳ですよね。

そこにやってくる与一、
純朴で、強い。
この与一が巻き起こす様々な出来事を綴るんですね。

ED見ると、まだまだタイプの違う女子が登場するみたいですねー。
今回ぶつかった不良みたいな男子、友人になるんですかね?
この後もレギュラー出演らしい。

ベタなんだ、ベタなんだけど、
ベタな展開も嫌いじゃない。
このあとどうなるかな、と、興味が持てたし。
この、興味持てるか持てないかの違い、って、
説明するの難しいんだけどー。

掴みは、OKかな。
OP・EDは、普通。
問題は

木曜だからなー。

今、すでにどうなっているかと言うと、

木曜日:銀魂
    NARUTO疾風伝
  新:ZOMBIE-LOAN
  新:黒神
  新:明日のよいち

「明日のよいち」は、私的には合格ラインなんで、
とりあえず、次回は視聴。
落とすかもしれないんだけど。

あー、他の曜日も溜まってるのに、
もうZOMBIE-LOANの#3、黒神の#2、放映されちゃうのか~


で、「屍姫ー赫ー#13」最終回、のことですが。

一応最終回だし、感想書こうと思ってたんですよねー。
だけど、タイトルが「玄」に変っただけで、続いてるし、
#13は最終回というより総集編だし、

一つの作品の折り返し地点、って言う意味しかないなぁ。

キャシャーンも、#14が折り返し地点だったし、
そう考えると、
最終回、ってのを重く取らなくてもいいのかも。

そう思ったんで、感想はやめます。
公式のあらすじだけ、掲載しておきます。

屍姫ー赫ー#13

死を間際にした景世に頼まれ、オーリはマキナとの契約を引き継いだ。
殉職した景世の葬儀が営まれる中、オーリは景世の師匠格にあたる僧正・高峰から、改めて光言宗と屍姫に関する説明を受ける。
光言宗への誤解が解けたオーリは、自分も景世のようにマキナと共に戦いたいと考えるようになった。
しかし、光言宗の監察官・白江は、オーリには戦う力がないと指摘し、新しい契約僧が決まり次第マキナとの契約を譲渡するよう告げる。
自分の無力さを自覚しながらも、諦めきれないオーリは……。


内容は、屍姫の設定の解説と、総集編でした。
「景世の死」が、この作品にとって重要なポイントだから、
あえて「最終回」としたんだろうなー。


明日のよいち! 斑鳩いぶき(ムービック)

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/13 09:42:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.