1354938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

blancaの自由心~感… blancaさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2009/08/06
XML
カテゴリ:NARUTO
萌えのための萌えアニメ!

えーと、
大雑把にストーリーを言うと、

カカシ、里抜けする。
ナルト、カカシを引き留める。
みんな、ナルトを引き留める。
   ↓
敵出現!1チーム足止めに残る。<ループ
   ↓
色々あった。
   ↓
オチはカカナルだしw

あ、エンディングを最後まで見ると、
岸本先生が描いた「火影ナルト」が見られますよ~

ストーリーについては、詳しくはこの本が、映画に忠実ですから!

Naruto(疾風伝 火の意志を継ぐ者)

いや、事前に手に入れてたけど、映画見るまでは読まなかったんですよね。
あー、台詞も同じだぁ、と、読んで、

!「キメラ」って、「鬼芽羅」って書くんだ…
!!「ジャッジメント」って、何をジャッジするのかと思ってたら、「邪自滅斗」って書くんだ…

小説の方ではすんなり読めるんだけど、
時系列が映画ではちょっとよくわかんないんですよね、

卑留呼は三忍と同期で、
カカシがオビトの血継限界である車輪眼を自分のものにしたのをヒントにして、
鬼芽羅の術で血継限界を取りこむことを思いついたんだけど、
三代目火影が卑留呼を抹殺しようとした、しかも三忍をさし向けて、
ってとこ、
映画では三忍が若いんだよね、少年少女に見えるんだけど…

いや、うちはの血継限界取りこむなら、
カカシじゃないだろ、サスケやイタチだろ、と、思うんだけど、
発想の元だから特にカカシを、と、定めていたらしいです。
…ちょっと無理があるかな、と、思った。

それから、小説ではわかるんだけど(説明があるから)、
映画では、ナルトの最後の攻撃がなぜ有効だったのか、
わかんなかったなぁ。

し・か・し、木ノ葉の里って、

抜け忍に甘いなぁーーーーーー!!

順番だと、

卑留呼=三忍の同期=抜け忍
大蛇丸=三忍の一人=抜け忍
イタチ=抜け忍(ま、これを放置したのは理由があるけど)
サスケ=抜け忍

ってことになりますね。
放置しちゃダメだろ、放置しちゃ!
忍者ってのは、抜け忍はしぶとく追跡して始末するものだろが~~~

綱手のリーダーシップ問われてもしょうがないと思うよ?

キャラには萌えますよ~~~~~!!
私の贔屓は

我愛羅
シカマル
シノ

なんで、
か、活躍してる!

テレビ放映のアニナル・カカシ外伝では、まずOPの劇場版映像見て、
え?
何でナルトが我愛羅を殴ってるの?
と、思ったんですが、
はぁ、なるほど。

今はCMで、
ナルトvs我愛羅
がメインのも流してますけど、
いやいやいや!
そこまでメインじゃないから!

でも、出てました~
我愛羅たっぷりと~~
そうよね、風影様だもんねー、
背負うものがあるんだから、
リスクが大きくて不確実なナルトには付き合ってられないわよね~

シカマルに至っては、
準主役です!
そりゃ、火の意志、と言ったら「玉」、
「玉」と、言ったらシカマル!
ある意味、
最後は活躍するけど途中までは術にかかってふらふら~、
だけのカカシよりメインかも!

テマリもちょっと出てくるけど、シカマルとの絡みはない。残念。<シカテマ派

我愛羅とシカマルは、人気があるからわかるんだけど、
…シノ…
原作ではほぼ放置なのに(サスケ奪還編でおいてきぼりだったし)、
アニメでは愛されてるなぁ。

油女シノ祭「三尾出現の章」からこっち、活躍しまくりです!

いや、でもさらに放置プレーなあの人…

テンテンが活躍します!

原作の「中忍選抜試験」では、テマリにやられたシーンしかないのに、
アニメNARUTOでは、アニメオリジナルの忍術が展開されてたから、
やっぱ、アニメスタッフに愛されているのかも。
映画で、決めてますから!

あ、私はネジヒナ派なんですけど、

ネジとヒナタが同時に八卦六十四掌ってシーンがあります!

映画の中に、アニメの名場面がふんだんに出てくるから、
やっぱNARUTOを知ってる人向け映画ですねぇ。
カカシ外伝は必須教養です。
見てないと、魅力半減かも。

それに、各キャラの術の基礎知識がないと、
どうだろね、バトル場面が主体だから、わかんないかもしれないなぁ。

うちのダンナはバトルが飽きるってったから、ボルト3D見て正解だったかも。

ダンナ&子わにーずは、NARUTOじゃなくてボルト見たんですよねぇ。
だから、同じ映画見た感想を共有できなくて残念。

特典のナルティメットカードは、ポスターと同じ旧下忍ズのをゲットしまして、
(もう一枚はカカシバージョン)

子わに弟小五「シノってどれ?」
私「その黒眼鏡の」
弟「地味!」
私「いやそれ本人気にしてるし!
 映画のシノの決め台詞『俺はそんなに影が薄いかぁ!!』だったし」
子わに兄中二「ママ、笑った?」
私「笑った。」
夫「シノってネジと同じだったっけ?

ううう、この程度の認識では、劇場版見せたら寝てたかも!

兄「ヒルコってのがラスボス?」
私「そう。なんで知ってるの?」
兄「ジャンプで読んだ。」

すると、NARUTOは少年編しか読まないと最新巻にも見向きもしない子わに弟、

「え!ラスボスは大蛇丸じゃないの?」

私「とっくに死んだよ~」
兄「お前、木ノ葉崩しで止まってるだろ。」
私「アニメでも、もう大蛇丸死んだよ。」
弟「えええ?!」

んで、子わにーずが別の遊び始めた後も、
私はダンナ相手に映画のストーリーを話していてですね、

私「そこで(云々)」
夫「うん。」
私「それから(云々)」
夫「うん。」
私「ところが(云々)…もう、聞いてないでしょ。」
夫「うん。」
私「そんでもって(云々)」<意に介さず話し続けるB型
夫「今、うるっと来ただろ。」
私「何で聞いてないのにうるっと来たのだけわかるのーーーーー?!」

いや、萌えた萌えた!
女子(とりわけ腐)と、
アーケードゲームのナルティメットが好きな子供向け。
これで初めてNARUTO見たって人には、向かないだろうなぁ。
んー、
ターゲットがかなり絞られちゃう気がするんだけど…。

ちょっとそれが心配。
アニメのアクションシーンが好きなら楽しめると思うんだけどねぇ。

楽しかったです!


劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者 オリジナルサウンドトラック

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/08 10:09:41 AM
コメント(5) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.