1355372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

blancaの自由心~感… blancaさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2009/08/27
XML
今の時期、ってったら、宿題ですよ、宿題!

<<今朝の状況>>

子わに兄中二:
夏休みの最初から宿題に取りかかったのに、
ひとつひとつの課題に時間かけすぎ!
残るはポスターのみだが、
明日から部活の大会なので、実質今日が夏休み最終日。
ポスターの図案は出来ている。

子わに弟小五:
「大丈夫大丈夫!」
「自由研究ってのはね、『自由』なんだからやらなくてもいいんだよ!」
と、言っているが、全然大丈夫じゃない。
課題プリントはかろうじて終わったが、
丸付けがまだ。(自己採点して提出)
ポスター工作自由研究読書感想文の中から「二つ以上」出さなきゃならないのに、手つかず。
学校は二学期制なので31日には登校開始。
しかも、「仮面ライダー対大ショッカー」見たい、と、言いだしてるし。

で、二人とも、ですね。
月曜の段階でですね、

弟「あれ?31日って、学校?夏休み、30日まで?」

オマエは入学した時から夏休みは30日までだ!

兄「宿題は日曜にやるから。…え?日曜も大会?本当だ…31日って学校だっけ?」

自分の予定ぐらい把握しとけーーーーー!

子わに弟は、何も終わってないのに毎日ひまそうで~~
昨日は、引き戸と柱の間にティッシュボックスはさんでトラップを作ってるので、
私「そんなのに今どき引っかかるやついないって。」
っつーてたんですが、
子わに兄、見事に引っかかる。<バカ

子わに弟、「カカシだ!」<初期NARUTOしか読まないやつ
と、喜んでいました。
その、余裕のよっちゃんはどこから来るのかね?

そして、今日なんですが。
今日、私は通院日でした。
家に電話したんですよ、買って帰るものないか、って。
弟にはガリガリくんとかなんかのおもちゃとか、兄にもマジンガーZとか言われたんだけど…

帰宅。

兄:やっと下書きが終わったところ。

弟:え?これ下書きじゃないの?っつークォリティのポスターを「1枚」仕上げた。

兄は…まぁ、多分終わらないだろうなと思ってたんだ。
ポスターが一日で描き終わるわけがねぇ、と。

弟は「当然終わったぜ!」とかいばってるが
兄「こいつ、下書きも何もしないんだぜ?!」とか。
いやすごいのよ、よく言えば大胆。

…だが、宿題は「二つ以上」だぞ?!
何でもう一枚やってないんだと聞きましたらば

弟「絵の具がなくなった!」
お前はお前はだから買ってくるものないかって電話したのにーーーーーー!

弟「いい!読書感想文にする!」
で、何で取りかかってないの?遊んでるの?
弟「400字の原稿用紙?それがないと…」
だから買ってくるものないかと(ry
で?原稿用紙はどこにあるのかな!?

弟「ドラえもんのポケット!」

こいつは、ポスター二枚描くって言い始めた時に、
画用紙を準備してもいなけりゃ買ってくれとも言ってなくて、
私がぷんすかしながら出したんだが。<画材はあるからな。最近描いてないけど。

今回も、…出したよ、あったから!

私「原稿用紙三枚以内、ってのはね、三枚大体ぴっちり書くものだからね!」
弟「…工作にしようかな。」
その工作の材料は!
弟「画用紙があるし。」

って、貯金箱作るとか言って、ちょきちょき切り始めましたのですが。
兄が小学生だった時とえらい違いだーーー!
兄は、お金が通ると通電してプロペラが回る貯金箱を、
夏休みの何日間もかけて作ったんだが…

いや、画用紙じゃ無理だって、って。

弟「やっぱ、一番楽なポスターにしようかなー?」<飽きたとも言う
絵の具はどうするんだーーーー!?

したら、
今日はばーちゃんに一緒に留守番してもらってたんですが、
祖母「あら、絵の具なら沢山あるから、明日持ってきてあげるわよ。」

結局、もう一枚ポスターを描くことにしたらしいですな。

兄は丁寧に色を塗ってるから、終わらなくて、大会で一日出かけたあと夜やるんだと。

新学期のこともあるから、足りない色を言え、っつーたら、
兄は二色ぐらい言ってたんですが、
弟「ほぼ全部!黄色以外!」
…アンタ、学校ではどうやっていたのよ?!
弟「借りパク!」

絵の具、買うよ!今週末に!


お子様にも使いやすいサクラの水彩絵の具セットです。【水彩絵具】サクラマット水彩・8色セット【12mlポリチューブ入り】

帰ってから、今日のアニメ「銀魂」は三回見ました。
一人で一回、
子わにーずと二回、
ダンナが帰ってきてから三回目。

人気blogランキングに参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/27 10:40:43 PM
コメント(6) | コメントを書く
[GO!GO!子わにーず(+ダンナ)] カテゴリの最新記事


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.