1355248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

blancaの自由心~感… blancaさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2010/01/23
XML
カテゴリ:新番組2010冬開始
今期一番の目玉と注目してたのが、これ。
「DARKER THEN BLACK」の後番組だし、
去年末の宣伝すごかったしー。

絵は、mixi年賀状で見て、「あ、『夜桜四重奏』の人だー」、と。

あらすじは公式からです。

#1
非日常に憧れを抱く少年・竜ヶ峰帝人は、親友である紀田正臣の誘いもあり、高校入学を機に池袋で一人暮らしをすることに。
初めての東京。今まで知らなかった世界に目を奪われる帝人に、正臣は一つの忠告をする。
「この街で平穏に暮らしたければ、平和島静雄、折原臨也、詳細不明のカラーギャング“ダラーズ”には絶対に関わらない方がいい――」
そんな忠告を受けた矢先、帝人の耳に届いた馬の嘶きのような音。その音に導かれ駆けつけた帝人と正臣の前に現れたのは、
漆黒のバイクに跨がり駆ける、都市伝説“首なしライダー”だった――。


#2
来良学園の入学式。さまざまな思いを抱え集った生徒たち。新たな門出に胸を弾ませる者、俯きがちに自己紹介をする者、入学早々休学を宣言する者、空いたままの、座る者のいない席。
そんな中にいた、どこか陰のある一人の少女、神近莉緒。
平穏な日常にふいに生じた亀裂。それを覗いてしまった彼女は、本当なら2日前に死んでいたはずだった。


#3
ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。
客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに向かう平和島静雄と田中トム。
誰かの姿を懸命に探す矢霧誠二や、入学してから一度も登校して来ない友人を探し歩く園原杏里。
様々な人が行き交う池袋の街、ダラーズに関するたくさんの噂話。
同級生である杏里が街で絡まれているところを助けようとした帝人に声をかけてきたのは、絶対に関わってはいけない人物、情報屋・折原臨也だった。


#1の視聴感想は、正直「…あれ?」だったんですがね。

だって、ほぼ登場人物紹介だし!
主要人物が多すぎるーーーーーー!

期待が大きすぎた、ってのもあったけど。

それが、#2で、あ、面白くなってきたなー。
#3で、えーと、まだストーリーが見えないなぁー。

子わに兄中二「えっと、『デュララララ』?」
私「ラは三つ!」
兄「『デュラララ!』のOPは俺好きだよ。」


裏切りの夕焼け(初回限定CD+DVD)

多分、買う↑

子わに弟小五「デュラララ、って、デュラハンじゃね?!」
私「デュラハン、って、何?」
弟「首なしの騎士!」

ぐぐりました。
…本当だ、デュラハンだ。
私、初回前になるべく予備知識入れない主義なんですよー。
よくわかったな、子わに弟。

これは、文句なしに視聴決定!です。
今期、子わに兄と一緒に見るのが決まったのは、これだけかもしんない。

しかし、登場人物多いよなー。
OPが人物紹介だけど、三回終わったのにまだ出てきてない主要人物がいるという…
これでどう話が進んで行くんだろ?

子わに兄は「デュラララ!」気に入ったんですがね、

弟「俺はー、オシャレ系狙ってる?みたいな?
お前たちは何を見たいんだ?!的な?
そういうアニメは、ちょっとねー、アニメじゃない、つか。」

だ、そうです。


デュラララ!!(1)

近況。
まーだ調子悪くて、寝てばかりいます。
アニメが進まねぇ!

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/24 08:05:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.