311945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月17日
XML
カテゴリ:保育園
のりものこのおとなあに?(音の出る絵本)を足で押す人。そんなことは教えていません。

虎:雑穀ごはん・豚汁・さやいんげんのしらす和え

朝から大雨。家の前の道路は、信号待ちの長蛇の列。列に入れてもらうのも大変そうだし、微動だにせずという感じ。もうひとつ先の信号までずっと詰まっていることは予想できたので、いつもとは反対側、山道にある住宅街を迂回して保育園へ。雨の日はエセ若葉の天敵・自転車クンは少ないけれど、道路は渋滞していて嫌なものです。

虎太郎の通う私立ドラえもん保育園は、9割くらいの子が自家用車登園していると思われます。子供をそのまま助手席に乗せているとか、チャイルドシートにしばっていないとか、エンジンをかけたまま駐車場にチョイ置き(そのまま盗まれるで!)というのはよく見かけるのですが・・・今日のお迎え時にすごいものを見ました。

1歳児か2歳児クラスの女の子をお迎えに来たパパさん、お座りがようやくできそうなスペックの子を抱っこ紐で前抱き中。女の子を園庭でちょっと遊ばせてから車に乗り込んだと思ったら
 ・女の子:助手席から後部座席に自力で移動中(えっ?)
 ・前抱き中の子:そのまま抱っこ継続(ええええっっっ!!! 衝突したら、抱っこ中の子はエアバック代わり)
でさっさと出発しました。ちなみに後ろ向きのチャイルドシートは物置になっていました。車の左後ろが軽く凹んでいたし、自分は注意していてもぶつけられることもあると思うんですけど。

20070517-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月18日 00時27分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X