311944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月14日
XML
カテゴリ:保育園
虎:ごはん・鶏肉と野菜のトマト煮・ゆでブロッコリー・ジョニーのきな粉がけ
※大人はルーを足してカレーに。

←しまじろうとおちゅかい(おつかい)に行ってきます!(圧力鍋の蒸し器を持つ人)

数日前に保育園から「七夕のバザー商品を供出せよ、2点以上、20日まで」というお達しが出されました。ぬいぐるみ・古着・期限切れになる食品以外という比較的ゆるやかなシバリなのですが・・・収納スペースの少ない我が家には、そもそも新品未使用な状態のものが少ないのです。同じく核家族な会社の先輩に、無難なバザーの乗り切り方を聞いてみたところ、「一番売れ筋の洗剤(普通の粉合成洗剤)をセール時に少々大目に買っておく」とのこと。うむむ・・・虎太郎の福袋のうち、着ないかも?と思われる品を選び出して供出する予定です。

虎太郎のごはん写真に頻出する緑色の小鉢(自称・織部)。昨日割られました。小豆のきな粉がけのきな粉をすすろうとして、虎太郎が手を滑らせて。皿は割れるものだと知ってほしいので、お子様仕様のものではなく普通のものを使っています。わざと割ったのでなければ怒れません。5年以上前に専門店で300円~500円程度で買ったものだし、十分元は取っているはず。なのですが、朝のヨーグルト入れに使用しているので、1つしかないととても不便です。虎太郎連れで陶器店に入るのは絶望的だし、通販しようかと思っています。


↑誕生日プレゼントも兼ねて、これをポチっといきたい・・・が、さすがに割られたらガッカリするだろうか。


↑自腹なら、このアタリが現実ラインかも。

20070614-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月15日 01時38分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X