311879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月16日
XML
カテゴリ:小児科
虎太郎、丑三つ時に目覚めて「てぃーてぃ(麦茶)」と催促。いつも通りコップで飲み干してから、なぜか元気になりとらじろうの絵本を読めと命令。1冊付き合って読み終わると、今度は動物の鳴き声が出る絵本を持ってきて、読めと命令。その後1時間くらい咳をしながらゴロゴロして、結局明け方まで眠れなかったようです。

今日中に病院に行っておくべし!と思い、かかりつけの小児科の留守電を聞いてみたら、本日午前中のみ営業していました。日曜日にもときどき営業しているのは知っていましたが、この小児科、月2~3回お休みがあるだけ。そのお休みの日も隣町にある同じ系列の小児科は営業中。8月のお盆期間も休みなし。偉いな~、どれだけ働いているんでしょう。もちろん先生は交代でお休みしていて、日曜・祝日は「大学病院の先生」らしいのですが、その他の女性スタッフや薬剤師さんはほぼレギュラー陣でした。連休中に具合が悪くなるのがお約束な子どもを抱える身としては、とてもありがたいです。

たぶん、風邪でしょうということで、抗生剤と咳止めと整腸剤が処方されました。咳がひどいと言ったら、吸入も追加。できれば明日も吸入に来てくださいと言われました。ええ、言われなくとも来ますとも。病児保育室の予約を入れておきました。

会計前に「ちっち」と耳打ちされ、トイレへ。・・・和式2つ、男子用(子供向けに踏み台あり)2つ。床は小学校時代のトイレのようにスリッパに履き替えるタイル式タイプで、掃除直後だったのか濡れていました。和式でも大丈夫かといちお座らせてみたものの、尿意がどこかへ飛んでしまったようです。洋式やおまるなら家以外のトイレでもできるのですが、和式も男子用も修業が必要そうです。

+++++
あぶくポイントでポチっといったものたち。


↑会社用に。5つ×5袋で1050円で好きなお茶を選べて、乙女心をくすぐる。すでに3回目の発注。


↑オフホワイト×赤の90cm、黄色に続いて2枚目。ダンナからクレームがきそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月16日 16時10分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[小児科] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X