311820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月19日
XML
母子ともに元気なのですが、今月末に控えた大物プロジェクトの追い込みで、更新滞り気味です。母

ままひがサボっているので、ぼく虎太郎が代筆します。

11月16日(月)
ぱぱひとままひの会社のお友達たちと、フレンチレストランに行ってきました。なんでも勤続10周年だそうで、会社からご褒美をもらえたそうです。あ、10周年なのは、ぱぱひだけです。ままひはぼくと一緒にお休みをしているので、ご褒美をもらえなかったそうです。

レストランでは、ぼくたち子ども用のお椅子も、チンチンならないスプーンやフォークも用意されていました。さすがおかみさん(じゃなくて、店長のオクサンです。母)もぼくと同じくらいの女の子がいるだけはあります。

ぼくは、ままひのお友達のきれいなお姉さんの前に座って、どきどきしました。お姉さんはバナナが食べられないそうで、ぼくはデザートのバナナをもらえました。

⇒母談
虎太郎、母の分け前から食べました。子ども分の会費を払わないのは犯罪なんじゃないかと思うくらい、食べていました。


11月18日
いつも22時過ぎに帰ってくるぱぱひが「眠いから」と言って、早く帰ってきました。ぱぱひが早いと、ぼくのおうちでは、ごはんはお鍋になることが多いです。ままひの準備が早すぎて、ごはんが炊き上がる前にお鍋ができあがっていました。ぼくはまずごはんから食べたいので、炊き上がるのを待っていました。

⇒母談
炭水化物から順番に食べないといけない、面倒な男子です。ついでに、品数についても「こんだけ?」と確認してきて、うっとうしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月19日 17時44分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X