152766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

banbossの部屋

banbossの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

banboss

banboss

Calendar

2009.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、家に帰ったら・・
『あれ・・うぐいすじゃないよ・・』って言われたびっくり
えっ!!田舎に住んでて小さいときから聞いてきたのに・・
どうやら、この歳まで・・めじろを・・鶯だと・・思っていました号泣
なさけない・・
というか、なんでそんなこと知ってるの?

で、これがうぐいすウィンク
uguisu

茶色くて、めじろより大きい・・すずめくらいの大きさ。
うぐいすいろっていうと、めじろの色を、連想してしまったのだけど・
本当の鶯色って緑がかった茶黒色らしいですびっくり

いや~。まだまだ知らないことばっかりだ大笑い

調べてみると・・
『めじろおし』ってこんな状態らしいですよ大笑い

目白おし
ぽっ

目白押し(込み合っていること、物事が多くあること。メジロがお互いに押し合うように、ぴったりと枝に並ぶことからいわれる。)

さて、まだまだ勉強です。ウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.31 09:24:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.