1820919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月10日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
 午前中から夕方かけて強い雨。10日(土)スタートは1.9%の馬場水分でしたが、5レースぐらいまで雨が降り続け、最終的に2.4%まで馬場水分が上がりました。
 
明日11日(日)も雨予報。しかも最高気温は14℃、最低は9℃と寒い1日なりそうです。12日(月)にようやく晴れマーク。でも馬場回復までには至らないだろうと思います。
 
 
 
 12日(月)のメインは3歳オープンによる とかちダービー(第10レース 20:10発走予定)を予定しております。
7月30日に行われる3歳三冠戦までひと月半、徐々に各陣営本番に向けて調整してくることでしょう。
 
2歳チャンピオンの「ホクショウムゲン」は、前走障害で苦戦し殿負け。巻き返しの戦いとなると思います。重量的には670kと下とは50kのハンデがあり厳しいところです。正直相手関係、クラス的なところも考えるとハンデはありますが、負けられない戦いではないでしょうか。不安視される障害も軽い馬場であればそれほど心配する必要はないと思います。第2障害さえ越えれば全く問題ないでしょう。初騎乗の菊池一樹騎手の腕にも注目です。
 
目下3連勝中。今季に入って絶好調!!7戦して5勝2着1回3着1回で、まさに上り馬の「マツカゼウンカイ」。昨年のマルミゴウカイのような感じで今後の成長がとても楽しみな馬です。
 
牝馬では連勝中の「コウシュハサマー」、そして、「ナカゼンンガキタ」が注目。ただ、牡馬相手だとなかなか結果が出ていないのが現実。ハンデを生かしてどのような競馬をするか見ていきたいところ。
 
とかち皐月賞では歯が立たなかった「カネサスペシャル」。ただ、こちらも連勝中でこのメンバーなら十分チャンスがありそうです。
 
 
 
 
 さて昨日、今週から2歳馬がクラス分けされておりますとお話しましたが、予定では第4開催からクラス分けされ、基礎重量が変わることになっておりました。しかし、新馬戦の開始が一開催遅くなったことで、今週第5開催から基礎重量の変更となりました。AクラスとBクラスが10k増えております。今後は通常発表通り基礎重量の変更となる予定です。ということで予定表を見ると次の6開催でも基礎重量の変更(加増)がありますのでご注意ください。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月20日 06時06分24秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.