024725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ばんブロ(ばんえいスタジオのブログ)

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月04日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
前回7月31日(月)の雨から、ぱっとしない天気が続いている帯広。
雨は落ちていませんが、ずっと曇り空。気温は25℃前後。
どうやら明日5日までこのような空模様のようです。
 日曜日から太陽が顔を出すようですが、最近の天気予報は当たりませんよね。
7月は記録に残るぐらいの暑さでしたが、さあ、8月はどうなのでしょう。
 
  
 先週、ソリと地面の接地部分のずり金の交換が行われレースを実施。
その効果はありましたね。月曜日は雨降り馬場でしたが、結構レースは刻む展開。
今週、雨は降らないようですので時計はかかるとみていいのではないでしょうか。
 
 8月5日(土)のメインはA1-1混合『第1回とかちえぞまつ特別』
(第10レース 20:10発走予定)を予定しております。
少頭数の7頭立てとなりました。
 
このメンバーで唯一のオープン「トレジャーハンター」
近走の成績は善戦止まりですが、相手が一線級のオープン達。
このメンバーなら、しっかり実力を出せば主役であることは間違いないでしょう。
 
前走惜敗にピリオド。
平場の戦いでしたがしっかり勝利を収めた「シンザイボーイ」
 
好走が続いている牝馬の「タキニシサンデー」
 
連勝して昇級してきた牝馬「ファイトガール」がどこまでやるか。
 
 
 6日(日)のメインは4歳オープンの『山鳩賞』
(第10レース 20:10発走予定)です。
8月27日(日)の3歳・4歳の混合重賞
『はまなす賞』の前哨戦ということで注目が集まります。
 
この世代、昨年の今時期は混とんとした状況でしたが、現在は1強ムード。
現在3連勝中。
今季は世代戦を中心に戦ってハンデ頭でも全く問題なく強さを見せ、
前走『柏林賞』を快勝「マルミゴウカイ」が中心となることでしょう。
 今回もトップハンデではありますが、パフォーマンスを見せてくれるのではと思います。
 
『柏林賞』2着。世代トップクラス「ホクショウディープ」
馬場が軽くなればチャンスもあるが。
 
『柏林賞』は残念ながら除外。
しかし、ここにきて復調を見せる2歳二冠馬「フウジンライデン」
 
近走安定した走り「サクラダイチ」
その「サクラダイチ」に前走破っての1着「コウシュハローヤル」
最軽量660kは魅力。
 
次走の本番の「はまなす賞」に向けて各馬の走りに注目です。
 
 
 2週後に迫った『JRAジョッキーDAY』今年も楽しみですね!! 
JRAの騎手はもちろん、ばんえいの騎手たちも普段見ることのない騎手たちの素顔、
このイベントを楽しんでいる様子がよくわかります。
ファンの皆さんと一緒に楽しめる『JRAジョッキーDAY 』。
今回参加のJRA騎手たちのインタビュー映像が入ってきました。
我ら楽天競馬のまりなるがお話を聞いてくださっております。ぜひご覧ください。






最終更新日  2017年08月13日 03時23分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.