1821417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年09月05日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
9月に入り涼しい帯広。

日が暮れるのも早まり第5R、6R辺りで、

各馬が夕日に照らされ、

ゴールに向かう姿は美しいの一言です。



今週は土曜の朝方に雨が降り、

馬場がやや軽い状態からスタート。

そんな中、日曜メインは「マロニエ賞」でした。

9月17日の岩見沢記念に向けて注目の一戦です。



オレノココロやコウシュハウンカイ、

フジダイビクトリーと古馬の一線級が顔を揃えました。

勝ったのはフジダイビクトリー。

今期の初勝利でした。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg



今年から管理する中島敏博(なかじまとしひろ)調教師は、

毎年、涼しくなるシーズンから調子が上がると聞いていましたが、

そんな感じです。岩見沢記念連覇を目指して頑張りますとコメント。

オレノココロやコウシュハウンカイも2、3着と良い走りを見せて、

岩見沢記念を前に役者が揃った、という感じの一戦でした。



馬の活躍はもちろん。

騎手の活躍も目立つ週でした。

日曜には藤本匠(ふじもとたくみ)騎手の4000勝達成セレモニーが行われ、

多くのファンや関係者が詰めかけました。

010.jpg
※主催者から頂いた写真です。



また騎手の区切りラッシュ!!

・9月2日(土)第3レース

工藤篤(くどうあつし)騎手が通算1300勝を達成!

本当に素直に嬉しいです。

今後も1つでも多く勝てるように頑張りますとコメント。

※工藤騎手、申し訳ありません。せっかく写真を撮らせて頂いたのに全て目を閉じてましたので掲載は控えさせて頂きます。



・9月3日(日)第7レース

菊地一樹(きくちかずき)騎手が通算400勝達成!

005.jpg

006.jpg

えっ、400勝なんて知りませんでした(笑)

全然意識なんかしてませんよ……

今日セレモニーがあった匠さんの10分の1なんで、

なんか恥ずかしいです。と、コメント。



・9月3日(日)第8レース

赤塚健仁(あかつかけんじ)騎手が通算300勝達成!

007.jpg

008.jpg

嬉しいですが……。

今日セレモニーの匠さんと比べたら10分の1以下なんで、

なんか恥ずかしいです、とコメント。

……何処かで聴いたようなコメントでした(笑)??



ベテランから中堅、そして若手騎手。

と、幅広い世代での活躍が見られた週でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月05日 06時20分29秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.